※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

皆さんどのくらいから歩きましたか?未だにズーと伝い歩きで。周りがどんどん歩いてて😢遅いのかと心配になります

皆さんどのくらいから歩きましたか?未だにズーと伝い歩きで。

周りがどんどん歩いてて😢
遅いのかと心配になります

コメント

ちいたろー

一歳を過ぎた頃でした♡
心配する必要なんてありません!必ず歩きますし幼稚園に入っても伝い歩きの子なんていませんから(*´-`)

(ง ´͈౪`͈)วウキウキ

8ヶ月ぐらい。(´;ω;`)

🧜🏻‍♀️

うちは1歳3ヶ月の半ばでしたよ!11ヶ月はつかまり立ちし始めたか?くらいでしたよ!😊

あっさ

うちもまだ歩きませんよ(笑)
はやく歩いてほしいと思いますが
気長に待ってます😊★
個人差があるのでそんなに心配は
いらないと思います🙆

みっつみつ

娘はまだ歩きません❤️笑
家の中で、数歩出るようになってきましたが、なかなか。。。です😊
ですが、のんびり成長を待ってます✨

彩

知り合いにオリンピック選手のお母さんがいるんですけど、その子は歩いたの1歳3ヶ月って言ってました!

ゆんた

うちの子は10ヶ月でした😊
遅いことはないと思いますよ!2歳近くまで歩かなかった子も見たことあるので!

焦りますよね…
うちは一歳1ヶ月であるきました!
一歳半でも歩いてない子いますよ〜〜

柊真mama

息子は1歳過ぎた頃から手を離しても
しばらくの間立っていられるようになり、
最近よちよち歩きを始めました☺️
その子のペースもあると思うので
心配いらないと思いますよ👀💭💭

mickey

下の子は1歳1ヶ月で歩きました。7ヶ月の時につかまり立ち、伝い歩きをしたので歩くのも早いかもと思っていたのになかなか歩かず…私も周りの子がどんどん歩いてて少し焦りましたが、そのうち歩くだろうと…
まだ11ヶ月なら全然心配ないですよ!たぶん伝い歩きって横歩きみたいな感じで、一人歩きだと前に足出して歩きますよね。まだ前に足を出して歩くということが分からないのかな?

ゆう

大丈夫ですよ。
つかまり立ちは早かったけど…
歩くのは1歳過ぎてからでした。
ひとそれぞれやし、大丈夫!!

歩くつかまり立ちのとか、買って練習させたりしてました(´∀`*)

なみ

1歳前から2.3歩歩き出して1歳頃には歩いてました。
うちも伝い歩きとズリバイが長かったので歩くの遅いのかと心配してました。歩き出したら1人でヨチヨチと色々な所へ行き出して大変でした。
歩き出したら成長も早いので焦る必要なかったなーと思います。

6か月でつかまりだちして、1歳ごろまでずーっと、つたい歩きとはいはいでした💦💦💦

バリィ

1歳2ヶ月から急にあるきだしました!
七ヶ月ぐらいからつたい歩きとかしてたので歩けるようになるまで長かったです。歩くまえに床から立ち上がるのをやってました。

e.

1歳の誕生日のほんと少し前にやっと歩き始めてました☺️

きい

出産経験ありませんが私の話をします
私は本当に歩くのが遅かったそうです!
だからお餅を背負うことも出来ず…歩き始めたのは幼稚園入ってからだったらしいです😂でも、病気とかじゃありませんでしたもちろん今も普通に歩けますし走れます!焦らなくて大丈夫だと思いますよ!

うちは9ヶ月です。ただ小児科の先生には足腰強くするために一歳くらいまではなるべくハイハイ沢山させてくださいね~歩く練習とかダメですよ~っていわれていました。

個人差かなりあると思いますが一歳半くらいまでにほとんどの子が歩き出すのでまだ心配いりませんよ♪

ななな

1歳2.3ヶ月くらいだったと思います!

北斗の拳好きちぴママ

10ヶ月頃歩くようになりました!!
知り合いの子は2歳前まで歩かなかったと言ってました!