※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
家族・旦那

旦那が始末書を出さなきゃいけないというのですが、内容は聞いてません…

旦那が始末書を出さなきゃいけないというのですが、内容は聞いてません。
紙が置いてありましたが、時々飲み会などの予定みたいなものを作っていたのでそれかな?と思い内容を確認することすらしてません。あとで、旦那がべつになんでもないけど、始末書を書かなくちゃいけないと言ったので知りましたが、『旦那が向こうに行ってて?遅くなるから先に寝てて?』
でもそんな時妻はどうすれば良いのかわかりません。LINEで『大丈夫?』か『なにか私に出来ることあるかな?』と送ろうと思いましたが、先にお聞きしてからと思って聞きました。声をかけるべきなのか?その声がけはどう言ったらいいのか?それとも、そっとしておくのがいいのでしょうか?私はお付き合いをしたのは今の旦那しかいないのでそういう事にはどう接するべきなのか、わかりません。教えてください❗️おねがいします!

コメント

ゆーみん

始末書とは何か重大なことをやらかした時に書かされる反省文です。手伝えることもないと思うし、そもそもそんなん書いてるの男の人は見られたくないと思うので、そっとしといた方がいいと思います。

かすてら

始末書って旦那さんなにかやらかしちゃったんですかね(´・ω・`)💦
声をかけず終わった時にお疲れ様ーくらいでいいと思いますよ😊

めくま

ほっときましょう。
減俸など余程のことであれば、伝えられると思います。

ニキ

始末書ということは何かやってしまったんですね💦
本人も落ち込んでいると思います。
でも、向こう行ってて。先に寝てて。と言われたということは、そっとしておいて欲しいという事だと思うので、始末書に関しては触れない方がいいと思います😭
旦那さんが話してくれたら聞く程度でよいかと😊

さな

ほっといてほしいです。
先に寝ててっておっしゃってるので、ほっといてあげましょう。
始末書書かなきゃなー、なんて書こうって考えてるとき、一緒に家にいる妻からそんなライン来たら正直うざくてたまんないです

あえこ

話したくなったら向こうから話してきてくれるのではないでしょうか?
そっとしといた方が良いかと思いますが、奥様が心配してくれる気持ちは嬉しいと思います😃
飲み物や軽めの夜食などを出してあげてみてはいかがでしょうか?

女の子のママ

始末書って、会社や部署によってレベルがあると思うのですが
どんなお仕事にお勤めなのでしょう?

私は、病院の調理師をしていて、患者さんに間違った配膳などをしてしまった時とかに、軽めの始末書?報告書?みたいなものを書いてました
まぁ、ほぼ連帯責任になるので、誰が書こうがみんなの責任だったのですが、、、

知られなくないから、先に寝ててって言われたと思うので、聞かない方がいいかもしれませんね

• みるくてぃ

みるくてぃ

ありがとうございます!
    うちは、郵便配達(バイク)です。

• 3月14日
みるくてぃ

皆さん回答ありがとうございます!では、そっとしておこうと思います!

みるくてぃ

起きてると余計なお世話ですかね?旦那の言う通り先に寝ちゃった方がいいのですかね?

めくま

寝ちゃいましょう。
パートナーの寝顔見るのってほっとしますし。

• みるくてぃ

みるくてぃ

寝ちゃいます❗️
    回答ありがとうございます!

• 3月14日
みるくてぃ

皆さんに相談して良かったです❗️とても助かりました❗️
ありがとうござました。