※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

産後5か月で生理再開後、胸痛と脇の違和感が続きます。足の指が痛むことも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2回目の投稿になります。
今月で産後5か月になるんですが、
生理が2か月から再開し、
先月の生理が終わってから
ずっと胸が痛みます。
右脇も違和感があり、
私的に副乳などではない気がします。
産後生理後、胸が張ったり、
痛みがあったりした方いますか?

ついでに足の指?爪?も最近
ズキズキ痛いです。(特に親指)
同じ症状の方いましたら、
アドバイスが欲しいです!





コメント

くみちゃん

母乳でしょうか?ミルクでしょうか?
もしかしたら産後子宮収縮で
母乳が詰まって乳性炎になってるかもしれませんね。
硬くなってますか?

  • 2児のママ

    2児のママ

    完全ミルクです。
    おっぱいは硬くはないです。
    胸の張りはたまにで、
    ほとんどがズキズキしたような
    痛みが続いてます(・c_・`)

    • 3月14日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    もしかしたら乳性炎になってるかもしれませんね😓
    熱はこもってますか?
    1度産婦人科で見てもらった方がいいと思います。
    乳ガンの可能性も無くはないので。。
    しこりなどはありますか?

    • 3月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    熱などは全くこもってないです。
    触った感じしこりなどは
    ないと思います。

    みくものんさんは
    生理後、胸の痛みなど
    ないですか?

    そうですね。
    一度病院に行ってみたいと
    思います(・c_・`)

    • 3月14日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    生理前とか生理中はありますが後はなかなかないです!

    生理後にしか、胸痛みませんか?
    痛み止め飲めば痛くなくなるとかありますか?

    • 3月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですょね....
    生理前からずっと痛みは
    ありました。

    胸の痛みで痛み止を
    飲んだことがないので、
    分からないです(・c_・`)

    • 3月14日