※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

みなさんは、大人用のアイスとかチョコをいつからあけてましたか?あげる必要がないのはわかってます。

みなさんは、大人用のアイスとかチョコをいつからあけてましたか?
あげる必要がないのはわかってます。

コメント

リエ

まだあげてないですが、欲しがれば3歳くらいなら与える予定で居ます。

テディー

3歳くらいからです。まだあげたくなかったのですが、周囲の子達が食べるのを見て欲しがってしまいます。

シ

一口二口なら1歳ちょっとからあげていたかもしれないです!

ももあんふう

バニラアイスとかは1歳半頃からあげています。
1本の半分とかですが。
チョコはまだあげる予定はありません。
幼稚園入って自然に知るまでは教える必要も無いかな、と。

どうしても欲しがるので仕方ないですよね汗

上の子達は4歳入る前にはもう食べてましたね
下の子達はもう仕方ない、上が食べてると欲しがるから(^^;;

頑なにダメ!っていう必要もないと思います絶対いつかは食べるものなので

ちかさ

私は、できれば2、3才まではあげたくなかったんですけど
私の母が、チョコもアイスも上の子が1才の頃に食べさせちゃったのでそれからはあげています😌

アイスは、ほとんど食べさせないけど
子供が熱を出した時などにバニラアイスを食べさせてますよ!

ナーソン

チョコは4歳の今でもほぼあげないです。アイスはよく自販機で売ってる130円くらいのものは3歳くらいからですかね。スガキヤのソフトクリームとかは2歳くらいからあげてたかもです。下の子は1歳半くらいから舐めてますが...量は少ないです。

我が家では一歳過ぎたら大人用アイス一口二口あげてます。
チョコは6歳まであげない予定です。

みぃたん

上の子は、2歳過ぎくらいですが🤔
下の子は、1歳くらいから一口二口とか食べてました😅

上の子が食べてるのに自分が食べられないのは、やはり可哀想なので😅

ままり

1歳くらいから少しずつ食べてます。
私はあまりこだわりもないので、歯磨きさえしっかりしてれば大丈夫かなと(^ ^)
あれもこれもダメ!ってすると神経質になりすぎて自分が育児に疲れちゃうので。
他の人は他の人、うちはうちです(^ ^)