※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanagi
お金・保険

契約社員で住宅ローン35年は無理?正社員じゃないとダメ?詳しい方、教えてください。

契約社員って、住宅ローン35年組めないんでしょうか?旦那38歳、私が33歳二人とも契約社員です。ボーナスありません、時給制です。先日気になる中古物件があり、旦那の実家で🏠購入の話になった際、義理父が、正社員ではないからローン組めないよ、と言ってました。
ほんとにそうなのか?
ご存じの方、詳しい方教えてください。

コメント

組めないことはないですが、希望額の借り入れができなかったり金利が上乗せされたりはするかも知れません。
頭金がある程度あればまた別でしょうが…

• kanagi

kanagi

ありがとうございます。
    なるほどー!金利上乗せキツいなぁー

• 3月15日
めーぷる

以前 不動産の売買してた者です。
契約社員だと非常に厳しいと思いますが、もしかしたら契約社員でもローン組める銀行等があるかもしれないので、不動産の担当の人に聞いてみてください。
金利が高かったり、借りれる金額が少なかったり条件つくかもしれないですね。

• kanagi

kanagi

ありがとうございます。不動産の方に聞いてみます!この前は、組めますよ~とは仰ってたのですが、軽自動車ってことは伝えてなかったので、また変わるかもしれませんね!

• 3月15日
  • めーぷる

めーぷる

今 借り入れがあると条件変わってくるので、色々相談してみてください(*´꒳`*)
    私が営業してたの10年くらい前で今と状況変わってると思うので、大したアドバイスできなくてすみません💦
    条件よくローン組めますように(*´∇`*)
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月15日
  • kanagi

kanagi

ありがとうございます。
    なんかコメントがおかしくなってました(笑)軽自動車ではなく契約社員です(笑)アドバイスありがとうございましたー‼

• 3月15日

フラット35だったら大丈夫だと思います!

• kanagi

kanagi

ありがとうございます。フラット35調べてみようと思います‼

• 3月15日
co21310

銀行によるかと思いますよ💦

必ずしも契約社員だからNG…というわけではないかと思います😅

• kanagi

kanagi

ありがとうございます。銀行によって違うんですね。もっと調べてみようと思います‼

• 3月15日
べべ

組めないことはないと思いますが、雇用の保証がないから難しいとは思いますよ。やはり正社員じゃないと収入の途絶える可能性がより高いので返済能力が低くみられると思います😖

• kanagi

kanagi

ありがとうございます。
    なるほどー!転職も視野に入れてもっと調べてみようと思います。

• 3月15日
ままりん

務めてる会社にもよりますよ。
うちは契約で超大手なので余裕でした。
不動産会社曰くこの名前ならどこでも通る、、、みたいな。

• kanagi

kanagi

ありがとうございます。
    ウチもまぁまぁ名の知れたところですが、担当の方にも詳しく聞いてみたいと思います‼

• 3月15日