※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきねこ
お金・保険

花粉症の薬が高いので病院で処方してもらった方が安いと聞いたけど、実際に行った人いますか?何科に受診すればいいですか?

花粉症の飲み薬を薬局で買ったのですが高くてびっくり‼️

確か病院で処方して貰った方が安いと聞いた気がしたのですが、実際に病院行かれた方いますか❓
何科へ受診すれば良いですか❓

コメント

耳鼻科や内科でもらえますよー😊

• まねきねこ

まねきねこ

ご回答ありがとうございます♪

• 3月14日
ちゃんこ

市販のもの高いですよね💦
私は、妊娠前は耳鼻科に受診して処方してもらいました😊

• まねきねこ

まねきねこ

ほんと高いですよね💦ご回答ありがとうございます♪

• 3月14日

私は耳鼻科行ってます!
薬代は処方してもらった方が安いですが、診察代と処方代とか合わせると結局市販とあまり変わらないし、最初はアレルギー検査されたりして市販より出費多かったです😂

• まねきねこ

まねきねこ

アレルギー検査あるの知らなかったです😆ご回答ありがとうございます♪

• 3月14日

私は毎年花粉症で耳鼻科です(笑)この前行きましたが薬を45日分もらって点鼻薬、目薬も処方されて診察もして4000円でした。先生に前に言われました。市販薬は効かないって(笑)確かに効かないんですよね( ̄▽ ̄;)耳鼻科行ったほーがいいですよ(>_<)

• まねきねこ

まねきねこ

詳しく教えて頂きありがとうございます♪45日分でその値段だったら病院行った方が良さそうですね!

• 3月14日
🥂🐰🌙

花粉症でしたら耳鼻科が1番かと思いますよ😀

今の時期、花粉症の患者さんで溢れてますが😂

• まねきねこ

まねきねこ

この時期混んでるんですね😆ご回答ありがとうございます♪

• 3月14日
ゆき

耳鼻科に通ってます!
最初の診察だけは高くなってしまいますが、薬だけなら800円くらいで済みました(2週間分です)。
市販薬買って失敗したことあるので(副作用で喉が渇く&目がチカチカする)怖くて買えなくなりました(´・_・`)

• まねきねこ

まねきねこ

副作用怖いですね💦800円の薬代なら病院の方が良さそうですね!

• 3月14日
なつごん

内科か耳鼻科で貰えますよ!花粉症の薬も色々な種類があって今年は薬を変えてもらったら飲み薬と点鼻薬と目薬で一月分で5千円近くかかってしまいました…😢飲み薬だけなら一月分で2~3千円くらいで出して貰えると思いますよ。もっと安いお薬もあるかもしれないのでお医者さんに聞いてみてください。

• まねきねこ

まねきねこ

12錠で2千円したので、その値段なら病院の方が良さそうですね!

• 3月14日
♡♡♡

耳鼻科・アレルギー科・皮膚科などです。

症状によって行く科は変わりますが処方されるアレルギー薬は同じです。

初診料で1000円処方料で1000円程
薬代も量によりますが1000円〜2000円です。

用量あげたりすると量がある割に安くなるので診察された方がいいかと思いますが

とりあえず飲んでみたいとかであれば
処方された方が薬代は安いですが診察代・処方料がかかるのでトントンかとおもいます。

• まねきねこ

まねきねこ

症状によって行く科が変わるんですね🤔

• 3月14日
ぬー

薬によりますが、有名どころのアレグラあたりだと2週間分で病院の診察代と薬局での薬代足してトントンくらいになるはずです。
病院で先生にジェネリックがある薬にしてもらい且つ処方日数長めにしてもらうと安く済むと思います。

• まねきねこ

まねきねこ

ジェネリックに処方日数長めですね😊アドバイスありがとうございます♪

• 3月14日
まなみ

花粉症つらいですよね!私は今日マックスに凄いです笑(;ω;) 耳鼻科に通っています!市販の薬高いですよね!病院のだとジェネリックの物を処方してもらうと半額ほどで買えますよ!ちなみに、クラレチン飲んでます!

• まねきねこ

まねきねこ

ジェネリックだとそんなに値段違うんですね😆

• 3月14日
ママ

基本は耳鼻科で、子供産まれてからはめんどくさいので薬局で済ます事も多いです。
1000円くらい耳鼻科のが高いですが、耳鼻科では飲み薬2種類、点眼薬2本、点鼻薬2本。市販だと飲み薬1種類なので耳鼻科のが安いなぁと思います

• まねきねこ

まねきねこ

耳鼻科では何種類も出してくれるなら市販よりお得ですね!

• 3月14日
SJHY

内科で飲み薬2000円で処方して貰いましたが
初診料かかるので薬局で買いました😂

• まねきねこ

まねきねこ

初診料あるの忘れてました💦教えて頂きありがとうございます♪

• 3月15日
まま

子どもがまだ小さいので病院で大人しく待っててくれないので明日薬局で薬買う予定です🤣💦
アレルビって薬は安いですよ!
効き目は人それぞれなので何とも言えないですが😅

• まねきねこ

まねきねこ

アレルビって初めて聞きました💫教えて頂きありがとうございます♪

• 3月15日
sakura koala

ちょうど今日、授乳中でも飲める薬を求めて耳鼻科受診し薬をもらってきました!
2週間分で1200円くらいでした☺︎
診察代もそのくらいでした☆

耳鼻科激混みでした〜💦
診察、会計、薬局、トータル2時間くらいかかりました(´Д` )
息子よよくグズらなかった〜✨

• まねきねこ

まねきねこ

長く服用するなら病院が良さそうですね🍀でも2時間待ちって大変💦この時期は仕方ないですね😆

• 3月15日