※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

夫婦で3人目の子供を悩んでいます。上の2人が男の子で、次は女の子を希望していますが、もし男の子だったらがっかりするか心配です。帝王切開で最後の出産なので不安です。同性の子供を持つ方の経験を知りたいです。

3人目悩んでます

夫婦で子供は3人欲しいと話しており
次の子を希望してるんですが
上の子が2人男の子なので悩んでます

産み分けはするつもりですが
女の子がずっと欲しくてもし男の子だったら
がっかりしちゃうんじゃないかなと
不安です

帝王切開なので次が最後の出産です

上の子が同性で3人目産んだ方
悩みませんでしたか?

コメント

ゆもとみ

上2人同性でしたが悩まなかったです♪どっちでもいいねーってよく言ってました!
性別のこと考えたことなかったです!

  • バナナ

    バナナ

    そうなんですね( ^ω^ )
    どっちでも産まれてくれれば
    可愛いと思うんですが
    夫婦で最初から女の子が希望だったので
    諦めきれず( ; ; )笑

    • 3月14日
ゆまうり

うちもまさしく今それです😂
上二人男の子で三人目は女の子欲しいねって言ってました😊まだまだ歳を離すつもりでしたが、先日まさかの発覚で、産み分けしようと思っていたのに出来ず…でした😂
私も帝王切開なのでこれが最後ですが、男の子であっても絶対可愛いに変わりないですし、健康で生まれて来てくれればそれだけで満足です😊旦那は出来る前からずっと三人男だろうねって言ってました😂発覚した時三男かーって言われました😂😂

  • バナナ

    バナナ

    健康で産まれてくれば満足ですよね( ; ; )
    分かってるんですが女の子の希望が
    消えなくて( ; ; )

    占いであなた男の子しか産まないわよ
    って独身の時に言われて
    今さら思い出しました( ; ; )

    どっちでも産まれてくれば
    絶対可愛いです( ^ω^ )

    • 3月14日
みっちー

うちも同性で男の子が欲しくて
3人目チャレンジしましたが

女の子🎀

正直女の子とわかった時にはショックでした…。


うちには男の子は来てくれないのかなと思いました…。

結果生まれてみたらどちらであっても我が子は可愛いです😁💕

しかし、男の子願望はあり、いずれかは4人目チャレンジする気もいます…。

  • バナナ

    バナナ

    やっぱりちょっとショックですよね…
    女の子しか産みたくない!
    ってわけじゃないんですけど
    希望の性別じゃなかった時に
    ガッカリしたら子供に申し訳ない気がして( ; ; )

    4人目羨ましいです!

    • 3月14日
華恋

上2人が同性で、確かに
異性が欲しいなぁとは思いますが
五体満足で健康なら、最終的にはどちらでも良いかなぁ〜とは思ってるので
悩むまではいかなかったです(^^)

  • バナナ

    バナナ

    ほんとですね( ; ; )
    それが1番ですよね!( ; ; )

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちも上2人男の子で、女の子欲しくて3人目作りましたが、男の子の予定です。
ショックというかやっぱりってかんじで笑えました。
まぁ3兄弟も楽しそうかなって思ってます!なにより服とか買わなくていい分経済的と思ってます笑
でも女の子諦められず、4人目も頑張ろうかと考えてます。または、特別養子縁組などで女の子をもらうか…

  • バナナ

    バナナ

    産み分けとかしましたか?
    3兄弟家に穴が空きそうです( ; ; )笑
    うちも完全にお下がりなので
    そこは経済的ですよね笑
    4人目羨ましいです( ; ; )

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット等て書いてある自分で出来る範囲の産みわけをしましたが、3連敗でした笑
    最初から女の子希望でしたが、難しいですね。
    2人でも家の壁に既に穴が…3人になったら家破壊されますね笑

    • 3月14日
  • バナナ

    バナナ

    やっぱり産み分けって気休め
    的な感じなんですかね( ; ; )
    2人目の時女の子!ってゆうなぞの
    自信があって産み分けしなかったので
    すればよかったなーと思ってます( ; ; )

    壊されますね笑
    毎日の戦いごっこもヘトヘトで
    おままごととかしたいです…笑

    • 3月14日
あるちゃん

3人目で、自分で出来る範囲の産み分けをやってみましたが、見事三兄弟でした(笑)

今回、全く計画になくまさか!で、女子が産まれます。
気にしない方が良かったのかね?なんて話してます。

  • バナナ

    バナナ

    病院での産み分けですか?
    末っ子の女の子は家族のお姫様ですね!

    気にしない方がいいんですかね!( ; ; )

    • 3月14日
きなぱん

うちも男の子二人で三人目妊娠中です。
うちの場合周りから女の子を産まなきゃ❗とか男三人は大変よ❗とか言われてます( ´⊇`)
産みわけはしませんでした。
女の子も欲しいけど男の子もすごくかわいいのでヽ(o´3`o)ノ
三兄弟でもおさがりが回せるし
一緒に遊んでくれるし🎵
いいかなぁー☺って思ってます。
前回の検診で女の子濃厚だったので旦那や家族が喜んでますが😂
私は元気に産まれたらどっちでもいいなぁって思ってます。
ちなみに友達のところは三姉妹で下は産みわけ治療をしたみたいです。

  • バナナ

    バナナ

    やっぱり!周りから言われますよね!
    一緒に遊んでくれるのはたしかに
    いいですね!
    幼稚園の制服とか高いから
    そこは助かります笑

    女の子濃厚だったんですね!
    羨ましいです( ; ; )!

    産み分けも絶対じゃないですもんね…
    産み分けして男の子だったら
    ショックが増しそうです( ; ; )

    • 3月14日
ばなな🍌

うちも男の子で3人目女の子希望でしたが見事男の子で笑っちゃいました😂✨
すごく賑やかになるだろうなって今は楽しみです💓

  • バナナ

    バナナ

    たしかに…笑っちゃいそうです…笑
    すごく賑やかだし食費がとんでもないことに
    なりそうです( ; ; )笑

    • 3月14日