※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊娠・出産

予定帝王切開での出産経験者へ質問です。バースプランを提出したことがある方、良かった点やアドバイスをお聞かせください。足型を取ることを考えている方もいますか?

予定帝王切開で出産されたママさんに質問です!

バースプランは何かされましたか?

うちの産院では手術なので立ち会い出産は出来ないのですが、希望があればバースプランを提出出来るそうなので、何かやって良かったバースプランがありましたら教えてください😊

長男の時は緊急帝王切開になってしまい、バースプランも何もなかったのですが、産院の方で足型を取ってくれたので、今回も足型は取ってもらいたいと思っています!

たくさんの回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

バナナ

産まれたての泣き声を録音して
産まれたての顔と足型をとって
もらいました( ^ω^ )

産まれた瞬間も見れないし
産まれてすぐ保育器に入ったし
こっちも即寝だったんで
産まれたての我が子は貴重だと
思います!笑

帝王切開怖いですよね!
頑張ってください( ^ω^ )

  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    お礼が遅くなってしまいすみません💦
    回答ありがとうございました😊

    長男の時は部分麻酔で生まれてすぐ顔を見せに来てもらえたのですが、今回は産院も異なり、生まれて最初に顔を見たり触れるのは旦那さんだと言われたので、どんな手術になるのだろう…と想像出来ません😖

    生まれてすぐの様子って貴重ですよね‼︎
    私も動画か写真か撮ってもらえたら撮ってもらいたいです😊

    ありがとうございました☺️💕

    • 3月15日
龍叶mama

予定帝王切開で出産しました!、
私は好きな音楽をかける、生まれたら1番に手枷を外して触りたい、
あと頻繁に麻酔がしっかり効いているかこまめに確認してほしいと書きました☆*゚

  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    お礼が遅くなってしまいすみませんでした💦
    回答ありがとうございました😊

    手枷をつけられての手術だったのですか?
    長男の時は緊急帝王切開で手術の様子なんて殆ど覚えていなくて😂

    やっぱり1番に触りたいですよね‼︎
    産院から、1番に触れるのは旦那さんだと言われたので、ダメ元で書いてみます😄

    ありがとうございました☺️💕

    • 3月15日
ぴあーぬ

緊急帝王切開でしたが、事前に出しておいたバースプランで可能なものは叶えてもらえました!
胎盤を見たい!とお願いしてあったので、胎盤は病室で見せてもらいました。旦那もいたので「見る?」と聞きましたが「俺は無理……」と出て行ってました(笑)

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    そして今回も、胎盤は見たい!と書きたいと思っています!!
    他はなかなか難しいと思うので💨

    • 3月14日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    お礼が遅くなってしまいすみませんでした💦
    回答ありがとうございました😊

    胎盤ですか‼︎
    どんな感じなんですか?
    気になります😁

    うちも旦那さんは見てくれそうにないかも🤔笑

    胎盤見てどんな気持ちになりましたか?

    • 3月15日