※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

保育園で布おむつ指定の方、どうですか?布おむつ使っている方の感想を知りたいです。

保育園についてです。
家から1番近い保育園(まだ見学に行ってません)が、布おむつみたいなんです。
今までずっと紙おむつで、布おむつに抵抗がありまして。。。というかどんな感じか全然分からないのですが、
布おむつ使っている方、又は保育園で布おむつ指定の方、どうですか??
雰囲気はよさそうだし、布おむつじゃなきゃ第一希望にするんですが、それだけが引っかかってしまって。。。

コメント

ゆまり

子供の保育園、布オムツです✨

紙オムツほどお金もかからないですし、布オムツっておしっこうんちが気持ち悪いの「オムツ変えて欲しい」という気持ちが芽生えやすいですよ。

• ゆまり

ゆまり

おしっこうんちが気持ち悪いの
    で切れてしまいましたが
    「おしっこうんちが気持ち悪いので」の間違いですー💦

• 3月14日
まるまる

保育園布おむつですが、特に不便は感じてないですよ〜!

朝保育園に着いたら布おむつに替えてから預けて、迎えにいった時に紙おむつに履き替えて帰るので、その履き替えの手間がちょっと面倒かなぁ…くらいですかね😅

おむつカバーの洗濯が増えるのもデメリットでありますが、洗濯機で洗うのでそんな手間でもないです!

あ、でも時々うんちが漏れておむつカバーが汚れてる時があって、そんな時は手洗いしなきゃですが…😅

思いつくデメリットはそのくらいですかね🤔