※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

18週の妊婦です。義母が風邪で、喉が痛いです。熱がないため安静にしています。喉の痛みを和らげる方法を知りたいです。

いま18週の妊婦です。

同居の義母が風邪をひいてしまい
うつらないように努力はしていましたが
今朝から喉が痛くなってきました(>_<)

病院に確認したところ
熱がないなら安静にして様子を見て
と、言われました(´╥ω╥`)

ちなみに義母が風邪をひいてから

・塩水で朝晩うがい
・はちみつ大根を飲む

↑は、ずっとしていました。

喉の痛みを和らげる
良い方法などがあれば
教えていただきたいです。

熱が出る前に治したいです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

deleted user

妊娠中の風邪ってほんと、
ツライですよね(T_T)
しかも、長引きますし。。。

うちは、のど飴に頼ってました。
気管支喘息持ちなので、
咳が止まらず、喉が痛くて、
内科で受診してもらい、
最終的に、漢方薬もらってきました。
あとは、乾燥しないように、
マスクして寝てましたよ!

症状が酷くならないうちに
治るといいですね!!!

ハルふゆ

私は、薬が飲めないのでご飯の後に市販の葛根湯を飲んで治しましたよ!
葛根湯は、漢方薬なので大丈夫みたいですね

みみこ99

イソジンでうがいかな…>_<…

deleted user

100均とかにはちみつ100%の飴があるので、それをひたすら舐めてました!
あとは、ずーっと首にタオル巻いておくと、温められて治りが早かったり、悪化しにくいです。
私はスポーツタオルを首にかけて、前を束ねてヘアゴムで結んでます。
喉を温めたいので、緩めすぎないようにしてください。
あとは生姜も抵抗力を高めるので今からでもオススメします!

りんご


ありがとうございました(๑•᎑•๑)

みなさんに教えていただいた
いろんな方法を試してみます!

熱が出る前に治したいので
皆さんありがとうございました♡