※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきたき
子育て・グッズ

お風呂後の着替え、リビングでの方法について教えてください。

ワンオペ育児してるママさん!子供を一人でお風呂に入れる時、上がった後にどうやって着替えさせてますか?
うちは脱衣所が寒いので、できればリビングで着替えさせたいので、一緒に上がってまず子供をふいて、子供にタオルをかぶせたまま、二人とも裸でリビングにダッシュしていき自分は下着だけつけて、急いで子供に服をきせます。その後自分もパジャマを着ます。
カーテンを閉めてるので誰にも見られませんが、裸のままお着替えさせてるのは嫌な気もします。笑
みなさんのやり方聞きたいです!☺️

コメント

micotaro

そんな感じです(^_^;)!誰にも見せられないです(笑)

同じやり方です😚❤️お子さんおいくつですか❓うちはもう歩いているので自分でタオルかぶったままリビングに行くようになりました😊
その間に私が急いで着替えてます😚

basil

子供も自分もバスローブ着て移動、そして子供の着替えをさせます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アキコ

赤ちゃんをタオルである程度拭き、タオルを巻いてあげて待たせておく。次に私がパパッと拭いてバスローブを着用!そしてリビングへ行き、着替えてます。

まま

うちもそのスタイルです(*'▽'*)おふろ入る前にカーテンがちゃんと閉まってるか確認してからおふろはいります笑

Igome

同じです笑 上にシャツ着るときもありますが下は全裸です笑笑

まーまま

私はタオル地のバスローブを買いました‼️子供と一緒に出て自分はさっとふいてそれを羽織って授乳まで済ませてからパジャマに着替えてます😊❤️

ゆうちゃんまま

うちもたきたきさんと一緒です❗️
もぉ1番下の子も湯船で待っていられるので、まず私が体をふいてタオルを巻いたあとに、子どもを1人ずつ拭いて、リビングで子ども達を着替えさせてから自分も着替えます😊💡
脱衣所、寒いので小さいヒーターを置いています👌
うちはもぉ子ども3人なので裸なんて気にしてられない状態です😅
カーテンは絶対ですよね‼️

みおまま

同じです。
娘を先に着替えさせる間私は真っ裸です(*^^*)見せられませんww

くぴこ

私は脱衣所で子供をタオルでくるんでとりあえず下着とズボン、上の肌着だけ超特急で着てリビングに移動し子供に保湿して着替えさせてます!
バタバタですよね😅

カバゴン☆

うちも同じです😂
子供の着替えが終わるまでパンツ一丁です(笑)

かんちん

同じです(*゚▽゚)ノバスローブ私は着てます✋バスローブかなり使えますよ✨✨おすすめです

私はバスローブ、子供にはタオルを巻いてリビングへ移動してます✨先に子供の服を着せて、その後に私も服を着ます👍ちなみに生理中の時は、子供に服を着せる前にサッと下着だけ履いてます😄笑

みうたろう

子育てお疲れ様ですm(__)m
うちも、そんな感じです。
うちは、脱衣場が狭いので子供を抱えてリビングにダッシュ、私はババシャツだけさっと着て子供の着替えやスキンケアをして、自分が着ていました。うちは、旦那さんの実家で同居なので同居なので義母が突然入ってくることはしょっ中でしたよー。
やめてって言っても聞かないし(笑)
洗髪は子供が寝てからしています。
冬場はめっちゃ寒かったです。何度も私が風邪を引きました。
大変ですが、一緒に頑張りましょう‼

R

私はお湯を抜きながら 娘達は湯船の中で待機。
お湯も元々膝くらいで少ないのですが。
その間にお風呂のオモチャとか洗ってもらって
その間に 私は拭いて下着だけつけます。
そして、子どもあげて、リビング移動して
ケアして 最近は自分達で着てくれたりするので
その間に自分も一緒に服を着ます😊
みんな似たような感じで 頑張ってらっしゃるんだな〜と思って 微笑ましくなりました💕
フード付きのタオルも便利です!

たろうちゃん

マカロンバスが大活躍中です😄
普通のベビーバスと違って、すっぽり座れて倒れにくいので♡
お湯張ったマカロンバスに座らせたまま、自分が先に拭いて、パジャマ着て、子供を抱き上げてリビングまでダッシュしてます。
パジャマや床がちょこっと濡れますが、自分が濡れたマッパのまま行動しなくてよくなったぶん余裕ができました😁

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子にバスローブ着せて転がしといて
自分は服着て髪の毛乾かして
全てが終わったら息子にパジャマ着せておやすみなさいです😄

ルパン

上の子はタオルで体を拭いてやったらゆっくりですが自分で服を着るので、下の子は体を拭いてやってからタオルを巻いて浴室で待たしています☺️

急いで自分は服をきて下の子をリビングに連れて行って服を着せています😄

寒かった時は上の子も私が着せていました😄

1人でお風呂なかなか大変ですよねー😓

くみちゃ

私も同じやりかたです(*^^*)
たまに脱衣所で小さな暖房器具を使ってます。