※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーそ
子育て・グッズ

上の子が保育園でいじめに遭っている状況で、親はどう対応すべきか悩んでいます。園に相談したが、親が見守らないと言われ、再度相談を考えています。他の親との関係や子供の安全を考え、慎重に行動を検討中です。

上の子が今未満児で保育園に通ってるんですが、みなさんならどうしますか?

いつも16時にお迎えに行き(^ ^)16時半まで園の遊具などで遊ばせてから帰ってます!
下の子がまだ生後半年で抱っこ紐して遊ぶ光景を見張ってるんですが💦💦

もも組の子が、うちの子の顔面に砂をかけてました。。、うちの子があんまり、泣かないので、以前も同じ子に付き押されて倒されてそれに加えて縄跳びを、うちの子に当たるように振り回していたので怒ったんですが。。。もも組のお母さんは他のお母さんとお話ししててその現場もそんな事があった事も知りません。。
この時、園に相談したんですが、帰りは親御さんで見ててもらわないとって言い方されました💦

なので、遊ぶ時は下の子を抱っこして、出来る限り目を離さずに見てるんですが😅

おままごとセットの家の中で、うちの子が1人で遊んでおり、その横のすべり台の所で様子を見てたら、他の園の子が話しかけて来たので少し目を離した隙に砂をかけたらしくて。。目をこすりながら私の所に来ました。。。その時にその家の周りにはもも組の子しかいなくて。あらかさまに、砂を顔めがけてかけた証拠に、肩にも服にも砂が。。。砂をはらって、目を確認したら、また家の中に戻って遊んでいたのでみたら、もも組の子が、行為的に顔めがけて砂をかけてました。。。
その時も、その子の親は他のお母さんと話ししており。。他のお母さんが目に砂入った?ティッシュいる??って心配してくれました。。

旦那に話したら二回目だし、もう一度園の方に話して、親御さんでみてもらえならきちんと伝えてもらえるようにお願いしたら?って言われたので考えてます💦💦

1回目の時に、園長などに話ししたら名前を出さなくても大体どこのか分かってるって言われました。。。みなさんなら、どうしますか?園自体小さいので、あまり角が立つことしたくないなぁーってちょっと思ってるんですが。。子供に何かあってかじゃぁ遅いから今言葉を選ぶのに必死です!

コメント

YKmama♥

私も上の方と一緒でそんな状況なら園の遊具では遊ばせずに帰ります💦
遊びたいなら違う公園とかに行きます···😣

相手の子のお母さんが知らないのがまずおかしいですよね😩
小さい園なのに他のお母さんが心配してくれた時も相手の子のお母さんは気付かないんですか😰??

• ひーそ

ひーそ

グズらないなら帰りたいんですが。。素直に帰ってもらえず。。かと言って抱っこして一時期強制的に帰ってたら、2人で22キロ超えて腰に負担が来てギックリ腰になってしまって。。
    相手のお母さん知らないんですよ。。全くみてなくて💦私みたいに子供の近くで見てるお母さんが心配して気づいてくれました。。

• 3月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

他のお母さんが心配してくれた時に「何があったんだろ??」とか思わないんですかね···😰

もも組が何歳児クラスか分からないですが、相手の親に言わないとどうしようもないかもですね😭
    もし次やられたら大きめの声で「あ!!砂かけちゃ駄目だよ!!大丈夫!?(我が子に)」とか言って相手の親に気付かせるとか···

「今までこんなことやられたんですけど···」と言うと相手からしたら身に覚えが無いことになっちゃうので、現場をちゃんと見せてから「あの子のお母さんですか??実はうちの子前もやられたことがあって···」と言います😣

小さい園なら揉めたくない気持ちも分かりますけどね💔

• 3月14日
  • ひーそ

ひーそ

もも組さんは年少さんなので3歳児です。
    他のお母さんは、子供一緒に遊具の方に居てくれたので気づいてくれたみたいです❗️

そーなんですよ。。小さい園なので、揉めたくないし。、

私結構大きめの声で名前まで言って怒ってるんですが💦💦話に夢中なんですかね😱💦
    次もきっとされるので、聞こえるぐらいの声で言ってみようと思います💦

• 3月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

3歳児···
    絶対わざとですね😑
    うちの娘でも話せばちゃんと分かるし···😰

名前まで言って怒ってるのに気付かないってやばいですね🙄💥

でも他に被害者の子もいるみたいですし、揉めてもその子達のお母さんからしたら「よく言ってくれた😭✨」ってなりそうですね😆

• 3月14日
  • ひーそ

ひーそ

やっぱりワザとやってますよね😡💦

ガッツリ名前まで言って、砂顔面にかけるのはダメ!ちゃんと謝ってって言ってるのに気づかないし、謝らないし💦

• 3月14日