※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

子育て中のママさんが風邪が長引いて困っています。睡眠不足や栄養不足で健康管理が難しい状況です。皆さんはどう管理していますか?

子育て中のママさん!!

風邪引くと長引きませんか!?

ここ1ヶ月以上、風邪が治りません…

睡眠不足、栄養不足、そんなことはわかっています!

でも、育児中、眠れないですよね!?

うちの子は、新生児の頃からずーっと夜中は2時間おきくらいに泣いて起きるし、(現在7ヶ月すぎました)
1時間ごとに、寝返りして起きたりするので
慢性睡眠不足です😭

ママが健康でいたいのに無理…😭😭😭

皆さん、自分の健康状態はどうやって管理されていますか!?

コメント

ぴーなぃ

風邪引くと長引きますね😭
娘と一緒に寝れるときに寝てます
昼寝しないとやってけません😂😂

  • もえ

    もえ

    お昼寝、してもトータル2時間なんです😭💦しかも、抱っこでしか寝れないんです😭💦下に置けず😭💦
    なので、結局私も眠れないまま…💦

    • 3月14日
アーニー

すぐに病院に行って風邪薬もらいます。
あとはビタミンCを飲んだり、
チョコラBB飲んだりします。

  • もえ

    もえ

    ビタミンC摂取いいですよね!!私も栄養ドリンク必須です!!

    • 3月14日
しい

長引くし、なんだか妊娠前よりも体調崩しやすくなってる気がします😰
なったことない胃腸炎にも2回なってしまいました😭💦

うちの子も夜は未だに2時間とかで起きてしまうので、お昼寝一緒に寝てます😂お昼寝してる間に家事しよう〜より、自分も睡眠とろう〜ってなります。
あとは手洗いうがいを徹底してするくらいですかね?

  • もえ

    もえ

    胃腸炎!?
    しかも2回ですか!?
    かなり辛いですね😭💦

    手洗いうがいに、外出時のマスクはしっかりしています!!
    お昼寝の時に私も寝たいのですが、
    うちの子、抱っこしたままじゃないと寝なくて…置く寸前に泣くから💦
    抱っこしたまま目つぶってます😭💦

    • 3月14日
𝙺&𝚈らぶ♡

妊娠してから仕事を辞めたので、人と関わることがめっきり減ってしまったので、抵抗力が低くなったのかイオンとか行ったらすぐ風邪菌拾ってきたりしちゃいます💦

子供が風邪になれば、私も移ってしまうし悪化した状態になり最悪です💦

とにかく睡眠とってすぐ病院行くようにしてなるべく長引かせないように努力してます

けど、今も咳が長引いてて本調子ではないです💦

  • もえ

    もえ

    お返事遅くなりました!
    コメントありがとうございます!
    あれから結局、風邪は子供も私も治りません😅もぉ、免疫力低下中😅
    睡眠がとれないのが本当に辛いですが、仕方ないですよね💦

    • 3月20日