※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

クロミッド服用後初HMG注射。毎日通うと育ち具合に違いありますか?

HMG注射についてです。

お世話になります!
クロミッド2錠を服用しても卵胞が育たなくなり今日初めてのHMG注射をうちました。
先生は「なるべく毎日来てねー」と言っていたので出来るだけ通おうと思っているのですが、毎日通った場合と1日おきに通った場合だとやっぱり育ち具合は違うものなんでしょうか?

コメント

ともママ

私もHMG注射での治療をしてました。
個人差もあるのでしょうが、私の場合は1日空くと育ちが遅かったので毎日通っていました。
注射痛いですよね😭

• りー

りー

返信ありがとうございます!

毎日の方が効果はあるんですね😌
    痛すぎてビックリしました!!😨😨😨😨

• 3月14日
ハッチ

私もクロミッド5錠でも育たなくて注射に毎日通っていました。通院に1時間以上かかる病院だったので自己注射があればとても助かるなと思いました。
りーさんが通っていらっしゃる病院は自己注射ないのですか?
総合病院に通院していた時は家で自己注射ができていたので仕事の時間も気にしなくて良かったのでとても助かりました。
1日おきに注射するより毎日の方が育ちは良いと思います。毎日注射しても途中で成長が止まってリセットというパターンも何度もありました。

• りー

りー

返信ありがとうございます!

わたしも50分かかるのでこれからが不安です(ToT)
    自己注射の事には触れてなかったので多分ないのかと…
    あと、注射が痛すぎて自分じゃ絶対出来ないと思いました😵

• 3月14日