※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい♡
家族・旦那

皆さんのプロポーズエピソード聞かせください❤️❤️うちはデキ婚なのです…

皆さんのプロポーズエピソード聞かせください❤️❤️

うちはデキ婚なのですが、
妊娠を報告した時の
「結婚しよう」の言葉が
プロポーズらしいです😫💦
デキ婚なので仕方ないですね😭

きちんとした?というかロマンチックな
プロポーズに憧れすぎて😂😂
友達のプロポーズの話を聞く度に
いいな〜と思ってしまいます😭💓

ロマンチックなプロポーズ💍
本当に本当に羨ましいです😫❤️❤️

素敵なお話聞けたら嬉しいです💕

コメント

ふーこ

うちもデキ婚なので、ロマンチックなプロポーズはありませんでした😅
でも、口下手な旦那が一言『一緒になろう』って言ってくれたのすっごく嬉しかったです❤

はじめてのママリ🔰

温泉旅行行って、露天風呂入ってる時に、「なんであなたの実家に泊まりに行かないと行けないのかなー?」と聞き、「親に紹介したいと思ってるからです」と言わせました(笑)

言わせておいてなんですが、実際になんて言われたか覚えてません(●´З`●)

来悠美

布団の中で言われました。結婚しようって。で、私激怒しました😂なんで、布団で言うんだよ!ふざけんなって😂w
てか、最初から順番が違うんだよってキレましたね😂w
プロポーズされる前に親に会って何故か結婚の話が進んで、両家顔合わせてからのプロポーズだったんで😂w
結局プロポーズなんていい思い出が無いです😂w

さや

うちもでき婚ですが、妊娠中にいったディズニーランドでの旅行で、シンデレラ城の前で指輪を渡してくれました( ><*)
「おじいちゃんとおばあちゃんになっても仲良くしようね」
といってくれました♪

ミッチー

付き合った記念の旅行先でプロポーズされました😃

ですが、サプライズすぎて、鈍感な私は気付かず💦
笑い話になってますが、今でも根にもたれてます(笑)

一応、箱をパカッとしたら指輪✨
で、「結婚してください」というパターンではありました😅

しー

私はサプライズとかだと勘づきそうで嫌だったので、ずっと日常生活の中でされたい!と言っていました。

旦那の職場の人に部屋で使う小さいプラネタリウムを持ってる人がいて、今度それ借りてみよーと言う話をしていて、ある時旦那が借りてきてくれてそれを見ながらプロポーズされました!
しかし、電気は消していたので肝心な指輪パカッが見えず、旦那も見えないので指輪はめれずで、結局電気付けました😂
でも、私がされたかった家でと、家だけど少し特別感を出そうとしてくれたので嬉しかったです😎

 きょん

うちは主人の年齢のわりには話が進まないけどお互い両親にはあっていて、両親は結婚するんでしょ?と、いうノリでした。
でもいかんせん本人からの、プロポーズがない!

誕生日。クリスマス。バレンタインデー。すべてスルー!

次の誕生日までになにも、なかったら考えようと決心した3月の、ホワイトデーではない、ある日。河津桜を急にみにいって土手で座ってるときに突然結婚しよっか。と言われました❗
なんでその日なのかは、いまだに謎です😅

めっちょ

私は2人の子供を連れて再婚でした。
初婚だった旦那は、私の子供達にプロポーズしてました😅

旦那「ママと結婚したいんだけどいい?」
子供達「うんっ!😊」

私はキッチンで夕飯の後片付けをしていました。
そしたら

旦那「△△ーっ(私)!○○と○○(子供達)から結婚していいよって言われたよ~😊」

とリビングから叫ばれました。
それがプロポーズだったそうです(笑)

マメ

私の誕生日に個人でやってるレストラン貸し切りにしてもらったみたいで、そこでご飯食べた後に花束と婚約指輪もらいました!

🐶と🐗

私の誕生日に、
→ご飯を食べに行く
→その後海にドライブ行く
→たわいもない話で盛り上がる
→車を停め旦那が後部座席に移動
→ケーキが出てくる

お誕生日おめでとうの
チョコプレートの後ろにもう一枚
チョコプレートがあって
そこに結婚しようって書いてました☺️

ずっと結婚したくて、結婚したいー!って言って急かしていたんですが、

前から誕生日にプロポーズしようと思ってたらしく、でも私から急かされ、言うにも言えず急かされるたびにモヤモヤしてたらしいです (笑)

ちゃんと考えてくれてたのに
申し訳なかったなと思いました😂💦

はちゃ

うちもデキ婚だったのですが、
婚姻届を出す日の前に
薔薇を108本くれました(◍•ᴗ•◍)

意味は結婚してください
だそうです◟̆◞̆♡

ひまわり

私は 旦那と付き合っている時に大喧嘩してて💦
なんの怒鳴り合いか忘れたんですが、お互い怒鳴り合ってる時に、
『そんなんやめて、俺と結婚してくれや!!』って鬼の形相で言われて(笑)
その時は私も怒っていたので気付かず(笑)
そして喧嘩終わってそういえば結婚っていうてたなーと思って、仲直りしたあとに、『結婚ってほんまなん?』って聞いたら照れながら『デリカシーないわー』って言われて(笑)
そのあと2週間後くらいに付き合って1年2ヶ月記念日で、旦那が打ち合わせがあるって1時間半ほど出かけてて、その間友達んでしゃべってて、旦那が終わって友達んちまで迎えにきてくれて、『お前が夜景 夜景うるさいから今日つれてったるわ!』って言ってくれて、入るのにお金がかかる夜景スポットに✨
そこは南京錠に名前書いて鍵閉めたら永遠の愛が結ばれるっていうところで、旦那が南京錠買い忘れたとか言い出して(笑)
そこ大事やろ!って言ってて、その上に登ったら鐘を2人で鳴らしたら幸せになれるっていうところがあって、鳴らしたいって順番待ってたのに、最後に行こう!って最後尾に並ばされて🙄
やっと順番きて鐘鳴らして夜景見てたら旦那が『俺お前に嘘ついてることあんねん』って…
絶対的に信用してる旦那から嘘ついてる発言…しかもここで!?ってなって私 半泣き😳
『えぇ…なに?怖い😭なに?』って動揺してたら『今日打ち合わせやって言ったやろ?あれ嘘やねん。。。ごめん』って…え!こんなところで浮気カミングアウトされるん!?と思ったら旦那がポッケから箱出して
『これ買いに行ってた』って😳✨
開けたらネックレスでした!!
『あの時は怒っててごめんな。改めて結婚してください』って😭💕
私号泣😭💕
そういえばテレビ見てて、『婚約指輪って女の子はほしいもんなん?』って言われて、『婚約中しかつけられへんしいらんなー。それやったらお風呂にもつけて入れるネックレスがほしいなー』って言ったのをチェックして、私がハート好きやからハートのネックレスにストーン付けて😭💕
付き合い始めは、『結婚する気もないし、子どもほしいとも思わんからそんな話やめてな。重い。』って言われてて、『3年は待たれへんと思うから2年すぎても結婚したいと思われへんかったら別れて』って言ってたから、こんな早いとも思わんかったし、ましてや結婚したいと思うとも思わんかったし、こんなマンガみたいなプロポーズにも感動したし、慣れない女の子とかカップルが多いティファニーに1人で行って、1時間半も悩んで買ってきてくれたんかと思うと愛しくて愛しくて♡♡
今は子どもできるのを楽しみに待ってくれている、最高の旦那です✨
めちゃめちゃ長くなりすみません😭😭

ママリ

元々1年付き合えたら結婚しようって付き合った時に言われてたんですが、
指輪見に行こうってラインで言われて、
行ったらダイヤが今買わないと高いですよ!
みたいなノリで店員に言われ購入w
サプライズのドキドキもなく、ゴロが良い日で入籍日を決めてました。

プロポーズらしきものは無しかと
悲しんでたら、婚姻届出す日の夜にホテルディナー予約してくれてて、
上の階が式場になってたようで
旦那がトイレに行き、途中で呼び出しされて、手紙読んでくれてパカってやってくれました😢

いつもは面倒くさがり、雑な人なので一生無いかもしれないサプライズを永遠に忘れないようにしようと思います。笑

Yuh

もともと結婚前提の付き合いだったのですが喧嘩してもういい!って寝室にたてこもろうとしたら(笑)結婚しよう‼️と言われ…は?ってなりました。笑。
しばらくしてクリスマスプレゼントとして買ってもらった婚約指輪💍ができあがったあとにやりなおしてくれました。笑。初めて好きだって言ってもらったお店で🍷まだ入籍は先だけど、必ず幸せにするから今から嫁と思っていいな?などなど(*´-`)(*´-`)なぜか疑問形の文言を並べられてプロポーズしてもらいました( ^ω^ )

みやび

あたしは旦那さんが転機を機に結婚しました💕

転機の話が出た時に、あたしが遠距離ムリだったので、一緒に着いていく気でいました。

旦那さんはプレッシャーというか、あたしの事を考えてくれて、転機を断ろうとしていました。

たくさん話合って、転機しようってなって、その時はプロポーズなかったんですが、付き合おうってなった時に『結婚してください』って言われてました💓