※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆか
子育て・グッズ

娘が6カ月で8キロになり、抱っこ紐で料理中に肩こりがひどいです。マッサージが難しい状況で改善方法を知りたいです。

娘が2週間後に生後6カ月になるのですが、ぽちゃぽちゃすぎて.....
完ミのおかげもあるんですかね....
お家に計りがないので、外で体重を測ったので
服を着せて測ったのですが、8キロでした( ゚д゚)笑
ムチムチベビーです😂
娘は買い物行く時は抱っこ紐じゃないと嫌がるのと
最近私がキッチンに行くだけで泣いてしまうので、
抱っこ紐しながら料理をしているんですが、
肩こりがすごくて頭も痛くなり、ロキソニン必須です。
もともと娘が産まれる前から、アイリスト(まつ毛にエクステをつける)仕事をしていたので、
肩こりになりやすかったのですが、、、
抱っこ紐を毎日してる為ひどくなりました(´-`)
マッサージ行きたくてもなかなか娘も人見知り始まったりで、あずけれません(´-`)
みなさんはどう改善してますか??

コメント

r♡

痛い場所だけ旦那さんに押してもらうのはどうでしょう?
わたしも背中の一部が痛くて、たまに押してもらいますがだいぶ違います。

うちの娘は9キロありますよ😅

シェリーメイ

肩こりしんどいですよね。。私もいま6か月のこがいますがお昼寝を30分くらいのが3回あります。抱っこでねさしてるんですが毎回だとしんどいのでたまに出かけて車で寝かしつけしたりします。腰もいたくなるししんどいので😢

ちゃんころ

うちの上の子もデカくて、
4ヶ月の頃にはもう8キロ乗ってました💦
抱っこマンだったので身体中ガチガチで
目元や肩をホットタオルでよく温めてましたよ(*'▽'*)
マッサージ行きたいですよね〜😭✨
やっと抱っこ抱っこ言わなくなったと思ったら
2人目も産まれたので肩こりはこのまま
解消しなさそうです😂😂笑

みねたま

うちも完ミのせいか5ヶ月最終週で8キロオーバーでした😅
ほんと肩も腰もバキバキですよね。でも、抱っこしてる時の寝顔もかわいくて今しか抱けないし…となんとか頑張ってる状況です。

エステ系だとあんまり無いかもですが、地元の整体院とかだとキッズスペース完備のところ割とないですか?私も週1で通ってます👼