※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
サプリ・健康

喉が痛く鼻水が出ます。熱や怠さも無いので鼻風邪っぽいです。妊娠初期…

喉が痛く鼻水が出ます。熱や怠さも無いので鼻風邪っぽいです。
妊娠初期くらいに風邪で耳鼻科に行った時、妊婦ということで漢方だけ処方されたのですがいまいち効かず。。
いま耳鼻科行ってもどうせ薬貰えないしなぁと思い、食べ物や飲み物で楽にしたいのですが、
風邪の引き始めはみなさんどうされてますか?
とりあえず今はハチミツ舐めてます。

コメント

Kaa

私も今喉が痛くて鼻垂れです。。
授乳中なのでとりあえず龍角散舐めて生姜湯飲んで喉を冷やしたらダメなので暖かい飲み物。ですかね😩辛いですね😭💦💦

• ぴ

よっくんさんも鼻風邪ですか💦お大事にしてください💦
    授乳期も薬飲めないからしんどいですよね😭
    龍角散と生姜湯買ってきます🤧
    お互い早く治しましょう😷

• 3月14日
のり♡

授乳中なんですが、喉の痛みと鼻水がひどく今日耳鼻科に行ってきました!
妊婦さんでも授乳中でも飲める薬がいくつかあると教えてくださり、わたしの症状に合った薬を選んでくださいましたよ☺️🙌
妊婦さんも授乳中のママも薬が飲めないと決めつけて我慢してしまうから、相談してほしいって先生は言ってましたよ!

• ぴ

のりさんも鼻風邪?ですか、お大事にしてください🤧
    妊娠中でも飲める薬あるんですね😳
    妊娠初期に耳鼻科行った時に漢方しか貰えなかったので、てっきり薬は貰えないのかと思ってました。
    そこの病院の方針だったのかな?🤔
    幸い一晩寝たらだいぶマシになったのでとりあえず様子見で、ぶり返したりまた鼻風邪っぽくなったら病院行ってみます!
    ありがとうございます💓

• 3月15日