※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
妊娠・出産

里帰り出産予定で、不育症の検査を受ける病院が別。産む病院に通う際、不育症の病院にも通っていることを伝えるべきか悩んでいます。隣の病院でも診てもらうことは適切でしょうか?

里帰り出産予定です。(といっても電車で15分の距離です…)地元の病院でお世話になっているのですが、以前、流産をして別の病院で不育症の検査をしました。
そして今また妊娠をして、産む病院と、不育症の病院と二つ行っています。
(不育症の病院も方向は違うけど、地元の病院と同じくらいの距離です)
そうは手術をしたのも地元の産む病院で、不育症検査をすることを伝え、病理標本も借りました。

そこで、この産む病院に、不育症の病院にも通っていることを言うべきなのでしょうか?
不育症の病院には、ここでこう言われました~とか報告しています。
産む病院の方は、怖い先生ですが、どちらの先生もとっても信頼しています。

また、家のすぐ隣に婦人科があり、何かあった時にはすぐ行けるこちらの病院でみてもらう
とかもアリなんでしょうか??
最初の妊娠の時に、隣の病院で妊娠判定をもらい、産科がないので紹介状を書いてもらって地元の病院にいきました。

長くなりましたが、
宜しくお願いします。

コメント

ちーーすけ

不育症の病院は、今何の目的で行ってるのでしょうか???

地元の病院で妊婦検診を受けているのであれば、統一した方がいいと思います!データや治療などが重複したり何かあった時に検査結果取り寄せたり薬確認したりいろいろ大変だし危ないので💦

何かあった場合も、検診受けてる病院に指示を仰いで受診した方がいいと思います!

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    不育症の病院はまだ妊娠後1回しか行っていないのですが、なんの目的かは正直あまりわかっていません…。不育症の治療をしながらの妊娠になると思うので、それだと思っていました。
    そうなんですね!!
    前回行った時は、とにかく妊娠がうまくいくか不安で聞いたりできなかったのですが、次回聞いてみようと思います!

• 3月14日