※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
妊活

クロミッドで3つの卵が育ち、まだ排卵していない状況。医師に避妊を勧められたが、悩んでいる。3つ子妊娠の可能性や医師の対応について質問しています。

初めてクロミッドを飲み、3つ卵が育ってました。
3/12(月)時点で、それぞれ21㎜、22㎜、23㎜でした。
まだ排卵してないようです。
医師には、今回は避妊してと言われましたが、諦めきれず、悶々としてます。
タイミング取ったとして、三つ子妊娠するかもしれないですが、双子かもしれないし一人かもしれないし、全く妊娠しないかもしれない・・・

医師によって、3つ卵が育ったら避妊させる場合もあれば、予定通りタイミング指導または人工受精する場合もあるようですね💦

大きいのが3つ育って、妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

3つ育った時の妊娠ではありませんが私も治療してたので複数育ったことはあります。医師に双子、3つ子の可能性も踏まえ考えてと言われ私は即答で育てます!とタイミングを取りました😢

ずっと治療してたので1回のチャンスって大きいですよね・・・
私は治療しててもしてなくても双子、3つ子の可能性って誰にもあることなのではじめから育てる気持ちでいました☺️

でも人それぞれなので諦めきれず悶々としてるなら旦那さんと話して考えてみてはいかがですか?😊

• えんちゃん

えんちゃん

ありがとうこざいます☆
    そうなんです。1回のチャンスが大きくて(>_<)
    そして、おっしゃる通りだと思いました!
    なんだか心が軽くなり、勇気が湧いてきました。
    ありがとうございました!

もうすぐ産まれるのですね(*^-^)
    無事に赤ちゃんに会えますように祈っています☆

• 3月14日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

なかなか卵も育たないし、妊娠しないのに双子、3つ子がお腹にきてくれたら奇跡でしかないですよね😭✨

1人でも大変なのに双子、3つ子ちゃんは想像以上の大変さだと思いますが・・・

どうかお腹に可愛い赤ちゃんが来てくれますように・・・😣

私も頑張ります!

• 3月14日
884.

あたしも以前、3つ以上育ち見送りました(´・ω・`)でも、どのたまごちゃんが着床するか分からないのでタイミングとれば良かったなーと思ってます。

先生の言葉は大事ですが、自分の気持ちも大事にし夫婦で決めてみてください(^^)

• えんちゃん

えんちゃん

貴重な体験談お話しいただいてありがとうこざいます☆
    私も後からああしておけば、、と思いそうです(>_<)
    だから、今回もチャレンジしてみようと思います!
    勇気を、ありがとうございました☆

• 3月14日
k

わたしは3~4つ排卵する可能性があると言われました。

わたしも先生に、『基本的には、3つ以上の排卵は見送ってもらっている。(双子、三つ子の可能性が高くなるから。)
ご夫婦でよく話し合ってください。』といわれました。

主人と話し合って、タイミングをとり、結果双子を授かりました。

• えんちゃん

えんちゃん

貴重な体験談お話しいただいてありがとうこざいます☆
    先生によって、微妙にニュアンスが違うのですね。
    g.aさんの先生は完全に否定せず、患者さんの気持ちに寄り添ってくれた先生のようで羨ましいです。
    双子ちゃんの出産、本当におめでとうございます!!
    私達夫婦もできたら双子ちゃん希望なので、すごく希望を持てました。

色々大変なことも多いかと思いますが、子育て頑張って下さいね(*^-^)

• 3月14日
ヨヨ

私は三つ子産みましたよ☆
まもなく2歳になりますが、めちゃくちゃ可愛いです(笑)
妊娠が分かったと同時に3人も産めるのが不安でしたが、この3人と出会えなかったなんて今は考えられないです。
でも、妊娠中も出産もリスクはありますし、よく考えた方がいいとは思います。
子育ては大変なこともありますが、楽しいですよ!

• えんちゃん

えんちゃん

ありがとうこざいます!
    2歳の三つ子ママさんなんですね(*^-^)
    しかもめちゃくちゃ可愛くて楽しいって言えることが何より素晴らしいです!!
    子育ては旦那様が仕事でいらっしゃらないときは誰か手伝ってくれる人はいらっしゃいますか??
    三つ子ちゃん育てるにあたって、これがなかったら難しかった、と思う要素などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです☆

• 3月15日
  • ヨヨ

ヨヨ

里帰りしましたが、最初の二、三ヶ月は寝不足で死ぬかと思いましたが、今だけ大変なんだ、一生に一度のこと!と思って乗り切りました(笑)今ではいい思い出ですよ。
    うちは旦那が仕事で忙しくほぼ母子家庭状態です💦旦那の実家は遠いため、実家の母に時々手伝ってもらったり、ネットスーパーを利用してお買い物もほとんど宅配です。

• 3月15日
  • えんちゃん

えんちゃん

教えて頂いてありがとうこざいます!

スゴイ!の一言です!
    想像することしかできないですが、本当にたくましくていらっしゃって、尊敬します!
    私はまだ授かったわけではないのですが、親切な義母も近くにいるし、私も何とか大丈夫かも!と思えてきます☆
    昨日主人と同意してタイミング取りました!
    三つ子ちゃんでもカモン!という気概で結果を待ち受けたいと思います\(^_^)(^_^)/

ありがとうございました!
    ヨヨさんも、三つ子ちゃんの子育て頑張って下さいね!!!

• 3月15日