※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
その他の疑問

ブライダルブーケ、ブートニアに関してご意見お願いします🙇💐先ほど、オ…

ブライダルブーケ、ブートニアに関してご意見お願いします🙇💐

先ほど、オーダーブーケの打ち合わせをしてきました。カラードレスに合わせてオレンジ・ライトグリーン・イエローの組み合わせでフローリストさんにイメージを伝えたところ、黄色はバラがポイントで使われることになりました!(お揃いで花冠と主人のブートニアにも)
バラは元々好きな花ですし、黄色いバラを使ったブライダルブーケの画像もたくさんあったのを確認しているのですが、花言葉を調べてみると…

黄色いバラの花言葉は

ジェラシー・薄らぐ愛・恋に飽きた・別れよう 

だったんです💧
主人の胸ポケットに挿すお花なのに、この花言葉はちょっとなと思ってしまったのですが、どう思われますか?
こういう小さいことでも一度気になるとダメなタイプなんです😭笑

コメント

ひなた

結婚式場で働いている者です!
結婚式に使われる黄色いバラの意味としては、「友情」「愛の告白」とされいるのですが、そういった意味もチラチラ聞いたりします😢
ただ、花言葉も誰が決めたかよくわからないものなのでどの意味が正解かどうかは私にもわかりません😭🙌🏻
気になるようでしたら担当のフローリストかプランナーに相談してみてはいかがですか😢❓

• ao

ao

以前にも結婚式関係で質問をした際に、式場関係の方がすぐ返答して下さってすごく嬉しかったです♥
    プライベートでもプロ対応素晴らしいです😍👏

黄色いバラに拘っている訳ではなかったので、先ほどフローリストさんに連絡して黄色はガーベラ等他の種類に変更してもらいます!そんなことで…と思われるかもしれませんが、気持ち的にスッキリできそうです。
    アドバイスありがとうございます💐

• 3月15日
  • ひなた

ひなた

お返事ありがとうございます😭
    少しでもお役に立てるのならと思うと勝手に反応してしまいます😂💦

そうだったのですね😳✨
    いやいや!そんな事なんて思いませんよ😢🙌🏻
    とても大切な一時の為に真剣に悩むことはいい事だと思います!
    どうせなら心の底から完璧✨って思えるような結婚式にして頂きたいです😊💕。

素敵な結婚式にしてくださいね🙆🏻‍♀️💖

• 3月15日
  • ao

ao

色々とご丁寧にありがとうございました🙇💗
    ひなたさんも素敵なマタニティライフをお過ごし下さい🍀

• 3月16日