※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wm
妊娠・出産

2人目出産に不安。痛みや入院、育児の負担が怖い。お母さんたちに尊敬の念。

不安な私に力を下さい(笑)
今から2人目出産にびびってます!
ほんと痛いの怖いし、その後の1週間くらいの入院も嫌だし‥退院したら2人を育児、また二時間おきの授乳だのなんだのと‥
また一人目に手が掛かりまくりなので、そこにもう一人加わるとか未知すぎて吐きそうです(笑)
ほんと世の中のお母ちゃん尊敬します!

コメント

あや

わたしも妊娠発覚時から出産ビビってます、、
体験してるからこそ、なお怖い。ってかんじですよね。。
ひとりめのときは子供寝てる間昼寝したりできたけどそーはいかないですもんねm(._.)m
考えただけでゾッとします。w

• wm

wm

ほんと考えるだけでゾッとしますよね!
    また出産も毎回パターンが違うというか、予測ができないですよね!
    それだけでも不安です(笑)

• 3月14日
  • あや

あや

昼寝が出来なくて、上の子の相手ができる余裕があるのかm(._.)m
    旦那の協力が必要そうだけど、やってくれるかな。。w

上の子がいて陣痛きて、対応とかもヒヤヒヤしますよね。w
    2人目は早いとか言うから、、痛くても早く出てくるのを望んでます😭

• 3月14日
  • wm

wm

うちも旦那大丈夫かな‥(笑)
    なんか私、旦那にイライラしてそうです(笑)

上の子がいての陣痛ってどうしたらいいか‥パニックですよ(笑)
    ほんと早く出てスッと終わって欲しいです(笑)

• 3月14日
  • あや

あや

私もきっと旦那にイライラしてますww

陣痛きたら急いで誰かに来てもらって見ててもらわないと!ってかんじですよねw
    ほんとにスーッとでてきてほしいです(o^^o)
    1人目も怖かったけどそれ以上の怖さですw色々w

• 3月14日
  • wm

wm

うち、旦那は何故か育休1ヶ月くらい取るとかいうてますが‥嬉しい反面大丈夫かなって感じですがこき使いまくる予定です(笑)

陣痛で不安な中ですから早く誰かきてーっ!って感じですね(笑)

• 3月14日
  • あや

あや

ありがたいけどほんとにどこまでやってくれるかですよね!w
    やり方違うだけとかで色々イライラしてしまいそうですねw
    私は産後2週間くらい里帰りなのでその間はどうにかなるかな、、?というかんじですm(._.)m

• 3月14日
  • wm

wm

やり方違うとイライラしますよね!
    ほんと産後で不安定な中旦那にイライラとか怖いです(笑)
    里帰りされるんですね✨
    その間はゆっくりできるときに身体休めておきたいですね◟̆◞̆
    帰ってからは旦那さんと協力して育児家事を乗り越えなきゃですね!

• 3月14日
  • あや

あや

やすめたいけど、、いちおー親が仕事だからご飯洗濯はやらなくていーよくらいなんで、、怖いですww昼間やばいなーと。w

協力大事ですよね!!
    俺は仕事してる!家事育児はお前の仕事!ってゆー旦那だけど、変わってくれることを願ってますw

• 3月14日
  • wm

wm

昼間‥怖いですね💦
    うちの母は、『新生児は最初、寝てるか乳かしかないから上の子が悪さしないようにみてれば大丈夫よ!』ってよく言いますが‥不安ですよね(笑)

旦那さんに一度1日だけでいいから家事育児をしてみてほしいですね(笑)
    ぜひ変わってほしいです!(T_T)

• 3月14日
  • あや

あや

2人ダブルで泣き始めたらもぅ手のつけようないですよねw
    下の子泣かせといていいから上の子の構ってあげないとダメとかみんな言うけど、、難しそうですね😣

ほんと旦那には妊婦から経験してほしいですw出産も三時間おきの授乳もすべてやって見てもらいたい😆

• 3月14日
みゆち

私も不安でした😂
出産は一人目の半分の時間で出てきてくれました\(^^)/
二人目だから~ってことで5日間の入院には誰も付き添わず!
でも、周りがよく言う『二人目は楽だよ~』って意味が分かりましたね(笑)
慣れているのもありますが、一人目の育児より心に余裕が出来ました!
今、魔の2才児と格闘しながら乳飲み子を育ててます!

• wm

wm

魔の二歳児+乳飲み子(; ・`д・´)
    もー考えただけで‥(´;ω;`)
    私の子もそれくらいになる時期がくると思うと(´°ω°`)↯↯
    ただ、育児に心の余裕ができるとなんだか落ち着いてできそうな気がしてきました!

• 3月14日
  • みゆち

みゆち

一人目の時は初めてのことだらけでいっぱいいっぱいでしたが、二人目は泣いても はいはーい😄吐いても あらあら😄って感じで良い意味でテキトーになりました(笑)

• 3月14日
みんなママン

まだ2人目はいませんが、わたしも似たようなこと考えていて2人目を授かる自信がありません(T_T)
いまでも大変なのに2人育てられるかな~って(T_T)
1人目のときつわりがひどくほんとうごけなくて…
そんな感じで2人目だと上の子の子育てができるのかと(T_T)
お子さんが複数いるかたを尊敬します!

• wm

wm

つわりがひどい中、子育てって考えたら不安ですよね( ´•ω•)
    子どもは可愛いし欲しいけど‥って葛藤わかります。葛藤した末の妊娠のハズが妊娠しても不安ですが(笑)
    ほんと世の中のお母ちゃんすごいですよね✨

• 3月14日
ゆっけおかしゃん

不安いっぱいですよね‼️
陣痛も、痛みを知っているからこその恐怖だし、2人育児は想像もつかないし、私も同じでした😭
でも、1人目よりもずっと早く産まれてくれたし、産まれてからも何だかんだでなんとかなります!

イオンの相談室の助産師さんに、「とにかく毎日無事に過ごせればいいのよ〜!お母さんが体壊したら子どもたち困っちゃうから、気楽にね😊」と言われました✨

本当に、子どものためにこんなことしたい、あんなことしたい、伸ばしたいとか二の次で、日々を乗り切るのを第一に生活してます👍
かなりズボラで怒りっぽくてひどい母ちゃんですが、こんな私でもなんとかもうすぐ下の子1歳になります🤣

• wm

wm

イオンの助産師さん、なんと素敵な言葉を*+.\( °ω° )/.:+*
    気持ちが楽になりますね✨

• 3月14日
かか

私も年子で育ててます!
痛いの怖くて怖くて考えたら足震えてました!
健診でも分娩台?に上がるだけであの痛さを思い出し足が震えていたくらいです!笑
でも、あの痛さを知っているから
マッハで産むぞ!!!
あんな痛いの長引かせてたまるか!!って気合いを入れお陰で4時間で産みました!
育児も私も不安でただでさえちゃんと寝れないのに、、と思ってましたが
1人目を育てているので2人目の成長が可愛くてたまりません!

本当に世の母は強し!尊敬します!
wmさんも尊敬します!!!
無事に出産頑張ってください!

• wm

wm

マッハで産みたいです(笑)
    一人は20時間程苦しんだので、せめて半分くらいの時間にしたいです(T_T)

• 3月14日
うーたんまん

間違えて消しちゃいました(>_<)

わかりますわかります!!
楽しみだけどこれからどんどん大きくなるお腹で動きづらく、出産痛いし、生んでからも痛いし
1人目が2時間もたたないくらいの授乳間隔だったので寝不足+おっぱいトラブル。赤ちゃん居るから思うように家事できなくてイライラに1人目の育児か〜😭

生きてかれるのか?と不安いっぱいですが、なんとかなる!と言い聞かせてます😱

• wm

wm

育児+家事‥考えただけでパニックになりそうですよね(笑)
    なんとかなる!って言い聞かせるのわかります!!毎日のように言い聞かせてます(笑)

• 3月14日
光輝

出産って経産婦ほど怖いって感じですよね。
経験しているからこそ、痛みを知ってるからこそのトラウマがあるというか。。。

分かります(^-^;

• wm

wm

一人目が、出産のとき出血が多くて急遽病院変わったり色々あってトラウマだらけなんで余計に怖くて‥(笑)

経産婦さんってみなさんこの恐怖と戦って‥すごいですよね!
    早く仲間入りしたいです(笑)

• 3月14日