※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
お仕事

幼稚園に入れてパートで働いている方、延長保育は利用していますか?どんなお仕事をされていて、働き方はどうですか?来年幼稚園に入れて働く予定で不安です。

お子さんを幼稚園に入れてお仕事されてる方(パート)いらっしゃいますか?
延長保育されてますか?
また、どんなお仕事で働き方はどんな感じですか?

来年幼稚園に入れて少し働こうと思っているのですが、どんな感じになるのか不安です。

コメント

はじめてのままり

まだ未定ですが、午前中だけもしくは土曜日だけとかでパートで働こうかなと思っています。

職業は助産師で地域の教室のお手伝いです。

  • どらねこ

    どらねこ

    コメントありがとうございます。
    助産師さん!ステキです!!❤️

    やはり午前中だけとか、土曜日だけとかになりますよね…

    • 3月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😊
    働けるか不安だらけですが…
    まず体に負担がないように
    徐々に復帰して行く予定です!

    • 3月14日
かなお

現在産休中ですが、上2人を幼稚園に通わせてパートしてました!
訪問介護で午前中(といっても昼食作りの訪問もありますので、13時半までがほとんど)働きました。
お迎えに間に合うまでの仕事を探してます…と面接時に話しているので考慮していただけました。
長期休みは預かり保育になってしまうので、毎日お弁当持たせるのが苦痛でしたけどね😅

  • どらねこ

    どらねこ

    預かり保育だとお弁当になるんですね!
    初めて知りました!

    保育園に入れるのは候補になかったですか?
    実際今、保育園にした方がいいのかな?と悩んでます。

    • 3月15日
  • かなお

    かなお

    上の子の入園を考えた時に、希望の保育園で同居の姑が働いていて絶対入れないと言われてしまった事と、2番目がまだ小さかったので、3歳まで育児した方がと義両親から説得された事が原因で、幼稚園しか選択肢がなかったんです💦
    正直、幼稚園は長期休みがあるのがネックかな…と思います。休み中でも保育料は取られますし、預かりだと+料金を払わなければいけず、毎日お弁当で良いとこなしですけどね😅
    ただお稽古があったりするので子供には良かったですし、小学校に上がったとき〇〇幼稚園の出身の子は落ち着いて話をきける!と褒められ嬉しかったです。←これは様々でしょうけどね💦

    • 3月15日
  • どらねこ

    どらねこ

    そうだったんですね…
    義両親同居だと思うようにきいませんね💦
    途中で同居を投げ出した私からすると、毎日大変な中頑張っていて尊敬します!!

    休み中も保育料毎月かかるんですね😱
    盲点でした!

    • 3月15日
猫LOVE

最初の1年間は延長保育で17時半頃迎えに行ってました☆その時の仕事は部品の組み付けです( ◠‿◠ )2年目からは14時までの仕事に変えました☆

  • どらねこ

    どらねこ

    延長保育になるとプラスで保育料かかるし、自分への負担も結構あるし悩みます…
    1年間大変でしたね💦
    お疲れ様でした。
    14時までだと子供との時間も取れるし、いいですよね!
    悩みます🤔

    • 3月15日
shoukichi☆

食品工場で流れ作業をしています。
延長になってしまいます、15時半からが延長ですが過ぎてしまうのでプラス100円ですが16時くらいに最近迎え行ってます(´・ω・`)

週に5日、5時間ですよ❗
今は子どもがインフルで行けないのですが。。。

  • どらねこ

    どらねこ

    100円で延長保育は良心的ですね!
    週5 5時間ですね、結構働かれますね!
    お疲れ様です😌

    インフル大変ですね💦
    お大事にしてください😣

    • 3月15日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    子ども園に変わり働きやすくなりましたよ🎵
    100円は私の中では子どもが15時過ぎにおやつ食べるんでそのお代だと思ってます(笑)

    • 3月15日
  • どらねこ

    どらねこ

    おやつが出るのですね!
    なら納得の金額ですね(*´꒳`*)

    • 3月15日
さや

二人の女の子のママです。下の子を幼稚園に入れています!上の子は保育園だったので、働きながら幼稚園大丈夫かなと不安でした!月曜日から、金曜日まで朝から、4時頃まで営業してます。お客様によっては、土日もお客様の所にいくことありますが、幼稚園で預り保育してもらってます。幼稚園によりますが、うちの幼稚園は預り保育が、6時までなので(*^^*)なるべく幼稚園でも働いてるママが多い所を探すと楽かもしれないですp(^^)q

  • どらねこ

    どらねこ

    営業大変そうですね!
    うちの近くに幼稚園が1つしかなくて、次に近いところは30分かかる場所にあるので、選べないんです😭
    保育園も選択肢に入れた方がよさそうですね!

    • 3月15日
なあ

下の子が幼稚園の年少々行ってます。
(来月年少です)
延長保育はバスの時間によって預けたり預けなかったりしてて遅いバスじゃなければ基本的に毎日預けてます。
わたしはパートしてて
土日祝春休み夏休み冬休み 休みもらってて
今月はバスが早いので10時から15時でシフト入れてもらってて
来月は遅いバスなので12時から16時でシフト組んでくれてます😭

  • どらねこ

    どらねこ

    とても融通のきくいい職場ですね!
    私もそんな働きやすい職場を見つけられるといいのですが…

    • 3月15日