※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

フーナーテストについて質問です。保険診療か、痛みはあるか知りたいです。初めて受けるので不安です。

フーナーテストをされたことがある方に質問です!
①フーナーテストは保険診療ですか?
②痛みなどありますか?
来週初めてします。ドキドキです💦わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです!よろしくお願いします😊

コメント

ゆず

フーナーテストは行為後2時間以内に受診でした。特に痛くなかったですよ!!保険は忘れちゃいましたが、高額なイメージはないです!!

• みーみ

みーみ

回答ありがとうございます😊
    フーナーテストは行為後2時間以内なのですか!?そういえば、そのあたりの説明は何もなかったです💦よい情報ありがとうございます😣!!

• 3月14日
  • ゆず

ゆず

行為後早ければ早い方が良いそうで、私の病院は2時間以内でと言われました!何時にしてね!と指定があり、朝一からだったので旦那はかなりのプレッシャーだったようで結果悪かったです(笑)

• 3月14日
  • みーみ

みーみ

そうなのですね!!
    あんまり朝一でタイミングとったりしないですもんね💦💦プレッシャーかけないように、気をつけます笑!!

• 3月14日
いちご

私も10日前に初めてフーナーテストをしました!
①領収書確認したら、私はその日2,050円支払ってました。保険診療だと思います。診察など含めてトータルでこの金額なので、フーナーテストだけの価格はわかりませんが…
②私も緊張しましたけど、痛くありませんでした。
ご参考になれば嬉しいです😊

• みーみ

みーみ

直近で経験されたようで、心強いです!!ご回答ありがとうございます😊
    保険診療、痛みもないということで安心しました♫
    ちなみに、行為後、何時間以内とか言われましたか??

• 3月14日
  • いちご

いちご

病院に朝の9時半に来てくださいと言われて、0時〜6時半までにタイミングをとってくださいと言われました。
    だからタイミングとってから3時間は空けたほうがいいのかもしれませんね💡
    私は0時〜6時半なら真ん中くらいか!と思って3時頃タイミングとりましたが(非常に眠かった…)、お医者さんに3時頃にタイミングとったと伝えたらちょうどいいですね!と言われましたよ✨

• 3月14日