※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴジー
妊娠・出産

妊娠17週で突然の出血があり、医師は赤ちゃんは元気だが出血が多いと指摘。原因不明でストレスもある。出産時の出血も心配。運動していないのに出血した経験がある人はいるか。内診で出血し、出産時の出血も心配。

妊娠17週 妊娠5ヶ月
はじめての妊娠です!

つわりなども特にひどくない妊娠生活を送っていたのですが、
自宅で座って過ごしていた時に突然の鮮血の出血がありました。一度止まったのですが、次の日の夜は更に多い鮮血が出てしまい、床に垂れてしまうほどでした。

翌日に病院に行ったところ、かなり出血が多いけど赤ちゃんは元気とのことで、
子宮から出血しやすいようなことを先生は言ってました。

この時期の前置胎盤はほとんどの方が治るそうなので、胎盤の位置のせいではない気がします。

妊娠中期に激しい運動などもしていないのに出血した方はいらっしゃいますか?

膣の壁が弱いらしく、内診だけでも出血をしてしまい、先生が止血して抗生剤の粉を入れたとおだしゃってました。
自然分娩予定なので、出産の際の大量出血も心配です。

お医者さんでも原因がわからないそうで、妊娠初期に毎日泣いたりとかなりのストレスがあったことが原因なのかと不安です。

コメント

りょっぴ

私はびらんからレバー状のものと出血がありました😅子宮の入り口が充血しやすく気をつけてねと言われました💦
主治医からは特に検診時、言われませんでしたが、たまたま違う先生にみてもらったら、そう言われ出血しやすいから注意とのことでした😌

• ゴジー

ゴジー

入口あたりからも出血しやすいですよね(;_;)
    ありがとうございます!

• 3月30日
ひみ

私は妊娠4ヶ月の頃から出血があり、最初の頃は先生にもよくわからない出血と言われていて、ある日大量の出血で緊急入院もしました。その後、絨毛膜下血腫とわかり自然に消えるからと言われていたが結局8ヶ月まで出血が続いていました。その間入院中に破水したりと先生には妊娠継続は無理かもとも言われましたが、先月無事出産に至りました。妊娠中は出血の為、長期安静が続いたりと不安との闘いでしたが赤ちゃんの生命力の凄さに驚いています。なのでその不安さはわかります。でも大丈夫です。ストレスを抱え過ぎないように先生のおっしゃる通りに生活をなさって下さい。
逆に不安を与えてしまったらごめんなさい。

• ゴジー

ゴジー

ありがとうございます!
    体験談を聞かせていただき参考になりました。赤ちゃんの生命力には驚きますよね!
    4人目のお子さんを育てているそうで、頑張ってくださいね♪♪

• 3月30日
ひーこ1011

私は絨毛膜下血腫と前置胎盤併発していて、どちらも動くと出血してしまうから出血はやむなし。と言われてました。

私は家事も上の子の抱っこも禁止で寝たきりでしたが、それでも出血してました(´・ω・)

本当にストレスですよね💦
私も寝ていても全く良くならず、毎日泣いて過ごしてました(^^;

• ゴジー

ゴジー

回答ありがとうございます!
    安静にしていても出血してしまうと不安ですよね(;_;)

• 3月30日