※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acah
妊娠・出産

妊娠中、カンジダになっているか不安で、おりものが黄色っぽいクリーム色で痒みや臭いはないけど、カンジダの症状とは違うようです。5w頃からこの状態で、母からはサプリメントの影響かもと言われました。12wで検査は終了しています。

妊娠中、カンジダになった方で、痒みもなく、臭いもない、けどおりものがのびおりみたいな感じで黄色っぽいようなクリーム色の方いらっしゃいますか?

カンジダになってしまったのかと不安で。

今、12wです!血液採血、子宮頚がん検査は受け終えています。
5w頃から、このような感じなのですが。
オロナミンCや、デカビタをよく飲んでいるのが黄色くなっているんじゃないかと母には、言われました。
カンジダの症状には、当てはまらなかったので。

よかったら教えてください😖

コメント

のゆさ

カンジダはよくあることで
私もなってたのでそこまで
思いつめたくても大丈夫だと思いますよ!

  • acah

    acah

    もし、そうなら早く治したくて😖

    妊娠中は、通っている産婦人科と近くの婦人科どちらが良いですかね?😔

    • 3月14日
  • のゆさ

    のゆさ

    通ってる産婦人科のが
    相談しやすいと思いますよ!

    • 3月14日
  • acah

    acah

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • のゆさ

    のゆさ

    後糖分が多いのは控えた方が
    いいと思いますよ!

    • 3月14日
  • acah

    acah

    そうですよね😖
    悪阻中で、自分に甘くなりすぎました😭
    きをつけます!😖

    • 3月14日
  • のゆさ

    のゆさ

    妊婦さんはストレス貯まりますから
    仕方ないんですけどね😭😭
    良いマタニティライフにして下さいね☺️

    • 3月14日
deleted user

痒みもなく、特に違和感なかったですが
オリモノ検査でカンジダと発覚しました!
まぁ、妊婦さんはなりやすいようなので
カンジダは特に気にしませんでした!
出産まだに治れば何ら問題ないですよ!
それよりオロナミンCやデカビタは糖分が多いので程々にしてくださいね(^◇^;)

  • acah

    acah

    症状がなくても、なってることがあるんですね!
    ありがとうございます😖
    悪阻で欲していたので多く飲みすぎたかもしれないです😂
    きをつけます😱

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カンジダなら内診の時に
    見たらわかるので言われるはずです!

    • 3月14日
  • acah

    acah

    そんなにおりもの変わるんですね😖

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 3月14日
mini

妊娠中はおりものの量が増えて、おっしゃるようなおりものになりました。途中でカンジダっぽいねと言われたのですが、わたし自身痒みもないし、でろーんとしたおりもののままだったのであれはカンジダのおりものなのか?と今でも疑問です。ポロポロなカッテージチーズとかヨーグルトとか経験したことないです😞
病院でおりものが変わってきになるって相談するのが1番だと思います。ちなみに飲み物は関係ないと思いますよ。

  • acah

    acah

    やっぱり、なりますよね、
    1人目は四年前なので忘れてしまって…😅
    飲み物はカンジダってことではなく、おりものシートでおりもの見分けていたので尿の色が変化したのがついたのかな?って意味です😭
    説明不足で申し訳ないです😖

    おりものが、明らかに違うなら病院に行くのですがなんとも言えない感じなんですよね😖

    • 3月14日
  • mini

    mini

    尿の色は黄色が濃くなりますね🙂勘違いしてしまいすみません🙏
    健診のときにもう内診されないですか?次回の健診で伝えるくらいでいいと思います😊伸びるおりものは妊娠のせいかな?って思うのですが、私もよく分からないです😭カンジダは常に膣にいて異常に増えて症状が出るだけです。出産までに治れば害はないので、痒みがなければ急いで診てもらわなくてもいいと思いますよ🤔

    • 3月14日
  • acah

    acah

    経膣エコーですが、内診されているかどうかは、分からないです😖

    今4週間ごとになっているので次が30日なのでそれまでにまた、変わったことがあれば病院に行きたいと思います!
    詳しくありがとうございました✨

    • 3月14日