※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ladybug
家族・旦那

三人目について。今現在3歳・1歳の姉妹を育てています。結婚した当初…

三人目について。

今現在3歳・1歳の姉妹を育てています。
結婚した当初は3人欲しかったのですが、やはり気になるのはお金。。
共働きで凄くカツカツな訳ではないのですが、3人分の教育費を賄えるか、、と思うと不安です。

3人目欲しい気持ちはあるのですが、2人を余裕を持って育てたほうがいいのか迷います。

3人目産んだよ!
やっぱり2人にしたよ!などアドバイスください❗

コメント

Q子

お金の問題は、手当てもあるので正直どうとでもなると思います。
うちは2人にしましたが、理由の1つは家の間取りですねぇ。
同居なので2人でギチギチです。

R

我が家はめっちゃ貧乏!って訳ではないですが、余裕はありません😅でも私も三人欲しくて…
現在3人目妊娠中です😊
来年の4月から 本格的に仕事復帰します❗
それで…少しは貯金できたらいいなぁ…と思ってますが…頑張ります!

3児ママ

余裕なんて全然ないけど3人目妊娠中です(笑)

はじめてのママリ🔰

回答にはなりませんが、私ももともと3人欲しいと思っていましたが、やはり気になるのは経済面...
2人目もまだなのに今からどうしようか悩んでいます(><)
年齢面もありますし...年とってからの3人は体力がもたなさそうで💦

かすまま

予定外に三人めが出来てキツキツです。子どもはかわいいけど、じぶんの体力も無いし、共働き出来ないし、節約生活です。
今、300万×3人の学費を貯蓄中ですが、これでも少ないよなーと悩み中です。でも…子どもは可愛いです。

ladybug

まとめての返信すみません。
皆様参考になりました!よーく考えていきたいと思います☀