※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wみーくんママ
お金・保険

どなたか家を購入した方で住宅ローンを組むに当たって借金抱えて審査通った方っていますか?

どなたか家を購入した方で
住宅ローンを組むに当たって借金抱えて
審査通った方っていますか?

回答宜しくお願いします!

コメント

匿名希望

実親が車のローン抱えていて、住宅ローンの審査に通ってましたよ😊

• Wみーくんママ

Wみーくんママ

返信ありがとうございます!
    実親に借金ある場合も通る通らないあるんですね😫😫初めて知りました!ありがとうございます!

• 3月14日
  • 匿名希望

匿名希望

文章が分かりづらくてすみません。
    私の家のローンではなく、実親のローンです。

実親が車をローンで買い、その返済中に実親の住む家の建て替えが必要になり、実親が住宅ローンの審査をしたら通った
    という事です。

• 3月14日
  • Wみーくんママ

Wみーくんママ

勘違いごめんなさい!😫
    詳しくありがとうございます!
    ちなみになんですが車のローン
    大体いくらぐらいとかはわからないですよね?😭差し支えなければお願いします🙏

• 3月14日
  • 匿名希望

匿名希望

800万ちょいの車で、頭金200万ちょい、550万をローンで買ってました☺️

• 3月14日
  • Wみーくんママ

Wみーくんママ

800万の車ってすごい高級!😲
    そこに驚いてしまいました笑
    詳しくありがとうございます!

• 3月14日

カードローン150万近くありましたが通りましたよー。
断ってくる銀行ももちろんありました笑

• Wみーくんママ

Wみーくんママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    少し光が見えました…笑
    差し支えなければ審査通った銀行名教えて頂く事は可能ですか?😭

• 3月14日

退会ユーザー

本審査したのは地銀なのであまり参考にならないかもです💦
    本審査はしていませんが、みずほ銀行、三井住友信託銀行、ARUHIは仮審査通りましたよ。
    ちなみに返済を条件に、と言ってくる銀行はひとつもありませんでした。
    おそらく借入額がそこまで多くなかったからだと思います。

• 3月14日
  • Wみーくんママ

Wみーくんママ

わぁ~!ありがとうございます😂!!
    旦那にそれとなく話してみます😆!!!

• 3月14日
ゆーちゃん

ローンは通っても、はじめはあくまでも仮で、必ず返済してからではないと、お金は借りれないんじゃないですかね?Σ('◉⌓◉’)みなさんのコメントみたらそうでもないのかな??(笑)私は、返済するっていうことが約束でローンが通り、期日になる前に全て返済して、返済証明書を銀行に送って借りれました!因みに、携帯の分割金もローンにはいりましたし、楽天カードもっていたのですが、100万借りれるっという状況にしていたら(実際には借りてません)それも借金とみなされるみたいで、楽天カードも一度解約してから再度入会しました(笑)

ザト

夫のみで借りましたが、夫は車のローンが200万ほど、奨学金の残りが150万ほどあり、それを残したままローン組みましたよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
借入可能額いっぱいまで住宅ローンを組むとかでなければ、多少借金していてもあまり関係ないです💦

• Wみーくんママ

Wみーくんママ

そうなんですね!!!すごく兆しが見えてきました!!!ありがとうございます😂😂

• 3月14日
  • Wみーくんママ

Wみーくんママ

ちなみに!ローン組んだときはご主人のご年齢差し支えなければ教えて頂いてもいいですか?😫

• 3月14日
  • ザト

ザト

30歳です💡

• 3月14日
  • Wみーくんママ

Wみーくんママ

ありがとうございます😆

• 3月15日
あおい

不動産会社勤務のものです。

年収と借り入れ状況、年齢、勤め先の会社規模等で判断する返済比率というものが銀行の規定であるので
厳しければ金利が安く緩ければ金利がやや高いというような形で融資が組めます。

返済比率に入って入れば車やカードローンがあっても融資組めます!

お世話になる不動産会社が提携してる金融機関があるので、担当してる方に聞くのがいちばんいいですよ!
個人状況や審査は、実際物件と一緒に審査を入れてみないとわからないことが多いです。

• あおい

あおい

ちなみにうちは旦那20歳、年収650万、中小企業、車ローン残り200万で通りました!

• 3月14日
  • Wみーくんママ

Wみーくんママ

詳しくありがとうございます!調べてその返済比率?みたいなのを知ったはいいけど計算できなくて?がたくさん浮かんだの思い出しました笑 
    二十歳でそれだけの年収あるのはすごいですね😂羨ましいです!
    提携してたりするんですね😲
    とても参考になりました😆😆😆

• 3月14日
さゆか

クレジットカードは所有していると使ってなくても限度額分の借金をかかえてる扱いなので、持っていないもしくは枚数少ないに越したことはないそうです。
なかなか審査に通らない場合、クレジットカードを解約すると通りやすくなるとテレビでやっていました。
テレビの情報です…

• ザト

ザト

クレジットカードは私も夫も3-6枚ほどあり、合計一千万ずつくらいの限度額がありますが、借金扱いでローンが組めないということはないですよ♪
    クレジットカードにも種類がありますので、セゾンなど一部のカード以外は借金扱いになりません+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    ご参考まで♡

• 3月15日