※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

夏に生まれる2人目の赤ちゃんにベビーパウダーやシッカロールを使うと、汗疹ができにくいですか?

ベビーパウダー、シッカロール使ってる方いますか?
うちは使ったことないんですが、夏に2人目が生まれるのですがやっぱり使うと汗疹とかできにくいですか?😬

コメント

ベビーパウダー使ってましたが保健師さんにあんまり意味ないからとゆわれたので使ってません。保湿だけしてあげてとゆわれました\( ˆoˆ )/

ママリ

ベビーパウダー、シッカロール、共に今は赤ちゃんへの使用現金になっていますよ👶💦毛穴を塞いで皮膚炎になってしまいます!

• ママリ

ママリ

使用厳禁の誤変換です👶

• 3月14日
R

ベビーパウダーは皮膚の汗腺をふさいでしまって肌に良くないときいたので使わなかったです!
夏生まれですが、こまめに拭いて拭き終わったらたっぷり保湿していました✨
汗疹はできなかったですよ(^^)

なるりるりん

毎回使ってました!
とくにうんちのあとは必ずお尻にはたいてました。
おかげでオムツかぶれはなかったです。

さありん

6月生まれですが使いませんでしたけど、汗疹もできませんでした。

ベビーパウダーは粒子が細かくて、赤ちゃんの口から入りやすいと聞いたので使わない方がいいかなと判断しました。

ヒスイ

ベビーパウダー、シッカロールはだいぶ前から粒子が細すぎて大人も子供も汗腺塞いでしまうので使用しない方がいいという注意喚起がありましたよ💦💦