※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

26週での長期入院になる見込みです。入院費用は保険により異なりますが、限度額適用認定証を取得しています。

切迫等で入院された方、入院費用はいくらかかりましたか?また、保険に入っていればプラマイ0くらいにはなるでしょうか?(>_<)
(病院によって入院費は違うと思いますが)
現在26wで一週間後の検診で入院かな、と言われていて、2ヶ月くらいの長期入院になりそうです。
限度額適用認定証は取得しています。

コメント

ひよこ

切迫早産で2カ月以上入院中です!
限度額56700円+食事代+妊婦健診代で月9万円ほどです😇月またいで4カ月の予定なのでトータル40万弱でしょうか。
医療保険は申請中ですがおりれば60万もらえる予定です!

• ぴぴ

ぴぴ

すみません、⬆️ひよこさんへの返信です(>_<)

• 3月14日
  • ひよこ

ひよこ

大丈夫ですよ!上の子も大きいですし長期になると寂しいですよね😭

私も今回初めて保険の申請しました💦医療保険がおりれば20万ほどプラスになる予定です。
    入ってた保険が入院60日までの保証なので、60日過ぎてから保険会社指定の診断書に記載してもらいました!本当は退院後でいいみたいですよ😅

• 3月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

ひよこさんも上の子がまだ小さいので大変ですね😭
    上の子はママいなくても大丈夫ですか?💦
    同じ男の子二人のママですね😊頑張りましょう!

ありがとうございます😊退院してからでもいいんですね!また保険会社に問あわせてみます!
    入院の先輩として、これあった方がいいよ~みたいなものはありますか?

• 3月14日
  • ひよこ

ひよこ

本当ですね!上の子は旦那と義母が面倒見てくれていて、入院してから1度も会ってません😭まだ小さいので私のこと忘れて楽しく過ごしてます(笑)
    すっぴ*さんもせめて入院回避できたらいいのですが💦

とにかく暇でスマホ触ってたのでポケットWi-Fiレンタルして持ち込んでました✨あと漫画、小説、DSとかの娯楽品と、病室がめっちゃ乾燥してるのでマスクとかですかね😷

• 3月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

1度も会われてないんですか?😭寂しいですね💦昨日、子供に入院になるかもしれないと話したら『ママいないと寂しい。。』と言われ泣きそうになりました😭
    今日検診だったのですが、本当は明日からでも入院してほしいと言われました。どうしてもですか?と聞いたら、張り止め4錠から6錠に増やして1週間後に検診、でも、入院は覚悟しといてねと言われました😭
    ひよこさんは頸管短くて入院ですか?

ポケットWi-Fi必要ですよね💦💦

• 3月14日
  • ひよこ

ひよこ

そんなこと言われたらこっちが泣いちゃいます😭上の子いたら絶対安静も厳しいですけど、できれば家にいたいですよね。次の検診で張りおさまってますように!
    私は23週で子宮頸管18㎜で即日入院でした😅

病院にWi-Fi設備なければレンタルおすすめです。あとイヤホンとチョコとかですかね(笑)

• 3月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

ですよね😭すでに挫けそうです。
    23週で18㎜はびっくりですね😭💦でも、あともう少しですよ(>_<)
    私は17週で26㎜→自宅安静でなんとか26週まで入院まのがれてきましたが、今日22㎜の子宮口指一本分と言われ😢
    これまでも自宅安静でストレス溜まりまくりなのに、入院になったらどうなることやらです。

多分病院Wi-Fiになかったと思います(>_<)どこでレンタルすればいいでしょうか?😅
    甘いもの、必需品ですね(笑)

• 3月14日
  • ひよこ

ひよこ

22㎜で子宮口開きかけてたらこわいですね😱でも3㎝開いてても臨月までもつ人もいるので、大丈夫と信じましょう!寝てるだけって本当にしんどいですけど、赤ちゃんのため頑張りましょうね😭

ポケットWi-Fiレンタルとかで検索すれば、楽天とかで色々プラン載ってますよ!
    私はソフトバンクの容量無制限のものを借りました😊借りるのも返すのも宅配で済みます。

• 3月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

本当ですよね😭心配です。
    寝てるだけ、本当にしんどいしストレス溜まりますが、赤ちゃんのためですもんね!頑張りましょう😣😣

ポケットWi-Fi、画像までありがとうございます😊調べてみます✨♪

• 3月14日
ぴぴ

コメントありがとうございます😊
長期入院お疲れ様です😣💦上の子もいるので不安でたまりません。
私も限度額57600円になりそうなので、月10万くらいになりそうですね!
保険が入ればプラスになるということでしょうか?💦保険の申請をしたことがなく、無知で申し訳ないのですが、保険の申請はいつからできるのでしょうか?

かのしの

切迫で3週間入院しました。
限度額56700円で、11万5千くらいになりました。
私が入っている保険では、入院1日に5000円保証だったので、12万もらえ
て少しプラスになったくらいです(^-^)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    3週間で11万なら1ヶ月だともうすこしいきそうですね😭💦
    私は入院1日につき10000円なのでマイナスはさけられそうで良かったです😭

• 3月14日