※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワチパト
その他の疑問

皆さん車にbaby in carのシールは貼ってますか?やはり貼った方が少なか…

皆さん車にbaby in carのシールは貼ってますか?やはり貼った方が少なからず事故の確率は減るものなのでしょうか?😳💦

コメント

さみー

車を運転するときは必ず子どもも乗せてるので付けてます!
もしもに備えてですね。

♡..mama..♡

事故の確率うんぬんというより、事故が起こった時に『この車には赤ちゃんが乗っている!』ということを周りの人にいち早く知ってもらう為のものだと思います◡̈✨
気付いてもらえないと助かる命も助からないので💦

きこ

baby.in.carの意味は、
事故災害などにあったときに
いち早く子供を助けてくださいって言う意味です。
崖から落ちてしまった車に
レスキューが入った時
子供がいるかどうかを確認するために
必要とされました!
煽らないでください等の意味はなく
赤ちゃんが乗っているので
緊急の時は助けてくださいのために
つけるんですよ(o^^o)
なので何かの時のために
つけてください(o^^o)

ねこひた

事故が減るというよりかは万が一事故があったときに椅子の下などに転がってしまってもしっかり捜索してくれるのだと思います。
海外で同じような事例があったそうですよ(´・ω・`)

あさりちゃん

あのシールは義務ではないですが、
事故を減らすというより、
事故したときに、中に赤ちゃんがいる
ことを知らせるためのもの、だそうです。
なので、うちは貼ってます。

ゆみっきー

こんにちは!
私は事故の確率というよりは、事故があった時に周囲に知らせる意味で付けていますよ。
ですが、付いている車を気にしてくださるドライバーさんが多いことを願います。

ワチパト

皆さんありがとうございます!そういう意味があったんですね💦勉強になります!すぐに貼りたいと思います!

目玉おやじ

万が一の事故の時の為に、子供が乗っていると知らせる意味もありますが、煽られるのも嫌なので、「子供乗ってます。安全運転中」というものを貼っています🙆‍♀️

わかば

子供乗せてるから気をつけてくださいねー!
じゃなくて
事故にあったとき子供って隙間に入ったりしてしまったり自分で助け求められないから
救助に来た人にわかるように貼るんですよー!

baby in carのシールは後続車に 赤ちゃん乗ってますよ〜 と知らせるための物でなくて、事故で車が潰れたりした時に赤ちゃんが見落とされないようにレスキューの方に この車には赤ちゃんが乗ってます!と知らせる為の物なんです(^_^)
事故の確率はわかりませんが、赤ちゃんが見落とされたりして命の危険にさらされる可能性は減るかも知れませんね!

波音

事故った時の救助のために貼ってます。
ぶっちゃけ貼ってあっても何も無いところですら煽るやつは煽るし、危険運転してくる後続車は沢山います...
もしもの時に真っ先に子供を救助してもらえるように一応って感じです(´・ω・`)

私は貼っていません。
チャイルドシート載せているし、ある程度は探してくれるかな・・・と。
あと載せていない時は外したら?と思います。載せていないのにくまなく捜されて、他の方がタイムリミットになって亡くなる・・・。これが嫌です。

ちなみにステッカーを貼っているのに危険な運転をする方もいるし、貼れば安全運転・・・と法定速度よりも遅い車もあるし、貼るなら意味を理解して貼ってほしいと思いますね。

ぱにっくママ

貼ってますが、去年追突されました😭

ほかの方も言ってるように、レスキューに知らせるためにも貼るのがいいかもですね✨