※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikumama
妊娠・出産

1歳1ヶ月の息子がいる妊婦です。出血があり、病院で様子を見ていますが、入院すべきか悩んでいます。周囲の意見も分かれています。

1歳1ヶ月の息子がいます。お腹の中には7週の赤ちゃんも。今朝茶色の出血がパンツにべったりつくほど(個人差あると思いますが生理3日目ぐらい)あり、今はティッシュに少しつくぐらいに収まりました。病院に行ったところまた出血はしているからどっちに転ぶかはわからない。心拍確認できて大丈夫だとは思うけどなんとも言えないので自宅安静で。入院してもいいけどいやでしょ?と言われました。ですが周りは前回剥離で出産し大変だった事や私の姉が心拍確認後流産してしまったこともあり入院しろと言います。みなさんならどうしますか?

コメント

お子さんをどうするか決まっているなら入院されてもいいと思います。

• Ikumama

Ikumama

回答ありがとうございます
    まだ決まっていません。

• 3月14日

今の私なら入院します。
上の子が2歳の時に妊娠が発覚し、7週で出血がはじまり、受診しましたが、子供も預けられないし家のこともあるし…と出血が続いたのに無理をして安静にもしていませんでした。8週で流産してしまいました。
あの時、なんで無理をしたんだろうと後悔してもしきれないくらい泣きました。安静にしていたらよかったのかな…と。あんなに辛いことは他にありません。
あれも運命だったんだと思うようになりましたが、死ぬほど後悔しました。
心配であれば、安静にできる環境を整えたほうが良いと思います。

• Ikumama

Ikumama

回答ありがとうございます。
    まさに子供も預けられず心配で家を空けれなく悩んでいます。
    お辛いことがあったのですね。
    思い出させてしまい申し訳無いのですが
    出血はやはり鮮血でしたか?
    茶色だったので大丈夫だろうと思って
    いたところ予想外の診断だったので
    戸惑っています

• 3月14日

退会ユーザー

私情を挟んでしまい申し訳ありませんでした(^^;
    そうなんですよね。同じくらいの息子がいますが、預けるとなったら…心配です。お気持ちよく分かります。でも安静にしたいところです!
    初めは茶オリだったんです。出始めて2日目に受診し、その後も3日ほど続きました。それが、急に鮮血に変わって、日曜日だったのですぐに受診に行かなかったんですが、陣痛のような痛みが続き、しばらくして急に痛みがなくなったのでトイレに行ったら何か出てたんです。それを持って産院に行ったら、流産と言われました。
    鮮血が出てからでは遅かったんですよね。ずっと不安だった反面、きっと大丈夫!と信じたい気持ちにすがってしまっていて。
    長くなってしまいましたが、腹痛は今のところ大丈夫ですか?
    現実的に入院が無理であれば、ご主人や周りのかたに協力してもらって、安定するまでは、本当に安静に過ごしたほうが良いと思います!
    不安を煽ってしまうような内容で申し訳ありませんでしたが、茶オリが出ても無事に育ってくれる赤ちゃんもいます!
    ご無理はなさらないでくださいね(^^)

• 3月14日
  • Ikumama

Ikumama

逆にわからないことを教えて頂けて
    ほんとにありがたいです!
    あまり思い出したく無いし
    話したく無いことかもしれないのに
    申し訳ないです…
    急に鮮血に変わることがあるのですね。
    茶色なので大丈夫とばかり思っていました。
    腹痛はないのですが微かな違和感は
    あります…
    姉の時が腹痛なしで鮮血からの
    流産だったのでやはりなんでも
    大丈夫と浅はかにかんがえられないですね。

• 3月14日

退会ユーザー

そう言っていただけて良かったです!
    今は全て受け止めていますし、自分から進んで話しているので、お気になさらないでください(^^)
    私の場合は安静にしていなかった例なので、安静にすればよかった…といった後悔の思いしかお伝えできないのですが…
    不安になってストレスになるよりは、大丈夫!という前向きな気持ちも大切です(^^)
    ただ、腹痛が出たり、出血の量が増えたりする前に、なるべく安静に過ごして体を大事にするのが1番だと思います!

• 3月14日
  • Ikumama

Ikumama

素晴らしいままさんですね!
    まだまだ強いままになれず
    くよくよ泣いてばかりいました…
    なるべく安静に過ごせるよう旦那と
    相談してみます!

• 3月14日

退会ユーザー

いやいや、泣いてばかりでしたよー!
    今はきっと、子供たちが強くしてくれたんだと思います。
    不安な時は、素直に不安だと打ち明けたほうが良いです!ついつい、強がって無理をしてしまうけれど、言葉にしないと周りには分かってもらえないんですよね。
    だから、一人で無理をしたりしないで、不安なんだ!赤ちゃんを守りたい!と、ご主人に相談して、頼れるところはお願いしてみてください(^^)
    気になる変化は自己判断ではなく、病院にも相談して、自分の体を1番に大切にしてくださいね!

• 3月14日
  • Ikumama

Ikumama

まさに今欲しい情報、言葉をかけて
    頂けてほんとにありがたいです。
    まだまだ弱弱なままですが
    頑張って子供達を守っていこうと思います!

• 3月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(T_T)
    少しでもお力になれたのであれば幸いです!
    心身共に、ゆっくりお過ごしくださいね(^^)

• 3月14日