※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあまま
家事・料理

毎日献立に悩んでます!これ美味しい!これ簡単なとどいった献立教えてい…

毎日献立に悩んでます!
これ美味しい!これ簡単なとどいった献立教えていただきたいです!!

コメント

ゴロぽん

ひき肉買ったら
肉詰め、麻婆豆腐、卵と混ぜ込んでピザみたいにおやき

鶏むねなら、
しっとり茹でてバンバンジー、スライスしてピカタ風、照り焼き、トマト煮

鶏ももなら、
ニンニク生姜醤油につけてすた丼ふう、何にでもできますね!

鶏ムネ肉、または、鶏モモ肉を一口大に切り、エバラ焼肉のたれで揉んで10分ほどつけ置き、焼くだけ!

簡単だし美味しいです🤣

私はムネ肉の方が脂が少なくて好きです☺️ので、基本ムネ肉使ってます☺️

うちの場合ですが、鶏皮は捨ててしまってます😅太るかなーと思うので😅

その日に作らなくても、焼肉のタレで揉んだものを冷凍保存しておけば、料理がめんどくさい時に解凍して焼くだけで、ささっとできて便利ですよー!

ぴょん

卵と調味料さえあれば天津飯(*^ω^*)
簡単に済ませたい時はこれです

ちょっと野菜食べたいなーと思った日は電気鍋で、しゃぶしゃぶ♫

麗華

キャベツがあれば…
食べやすいサイズにカットして塩昆布あえるだけ!(隠し味にゴマ油かラー油を少したらして食べても美味しいですよ)(∗ˊᵕ`∗)

ツナと生姜の炊き込みご飯!とか簡単ですよ(*´ω`*)

ゆあち✩︎

豆腐の甘辛煮(ほぼ、豆腐の卵とじです)にハマってます!
クックパッドレシピですが美味しいです!
あと鶏のチリソース美味しいです!
胸肉でも美味しくできます‼︎(クックパッドにレシピあります!)
あと、肉じゃがの肉を鶏肉にしてみたり、
春雨とひき肉と好きな野菜を炒めたものとか美味しいです!←これもクックパッドに『春雨と小松菜のひき肉炒め煮』というレシピあり、簡単にできて美味しいです!

さにゃんぴ

副菜ですが、
ニンジンを千切りにして鶏ガラかダシダをいれて、ごま油もちょっといれて、ラップしてレンジで5分
そのあとゴマか鰹節を混ぜる

これ簡単だし、ニンジンを、もやしやピーマンに変えてもいいし、お弁当にもいれれるので常備してます!