※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの絵本を読んであげてる時の様子が知りたいです。毎…

同じ月齢のお子さんの絵本を読んであげてる時の様子が知りたいです。毎回絵本を読んであげても、手に持ちたがって口に入れたがります。絵本より口に入れてガジガジ噛むのに夢中です。
皆さんのお子さんはどんな風ですか?
また、こうしたら集中してくれたよ!とかありますか?

• ぴよこ(1歳6ヶ月)

コメント

にじいろ

にじいろ

うちは指人形つきの絵本が好きでジーッと見てます(笑)

• 3月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます😊
    指人形付きですか!💡
    色々なのが売ってますもんね、そういう工夫系の絵本も視野に入れてみます。

• 3月15日
虎ちゃん

虎ちゃん

こんにちは。
わたしの子供が9カ月頃の話になります。
同じように、本を読んでも聞いてないやん(´Д` )ってよく思いました。

子供にもよるのかと思いますが、成長に連れて自分から本を読んで欲しいと言ってくるようになりました。

テレビで見たんですが、「もいもい」「うるしー」とゆう本が赤ちゃんの興味をそそるみたいですよ^ ^
親が良い思う本と子供がいいと思う本は違うみたいです^^;

うちの子は2歳になりましたが、第二子も生まれるのと、テレビでその二冊を見ている時の子供の反応が良かったので、買ってみようかなと思っています^ ^

良かったら、参考にして見てくださいね。

• 3月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

その2冊良さそうなんですね!
    本屋で探してみますー!

• 3月15日
ちゃん

ちゃん

まもなく9ヶ月になります。
絵本を読んでる時は聞いてくれてる感じです。今は9割仕掛け絵本です✨読み終わるとグズってアンコール催促をひたすら繰り返し、20回くらい読む時もあります😅飽きたらガジガジ噛み始めますよ💦💦
噛まれるのは困りますが、SASSYなど厚紙の絵本などはそのまま噛ませてます🤣笑笑

• 3月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

そんなに本好きに育つなんて、将来楽しみですね!羨ましいです。
    ずっと前から根気よく読んであげていたのですか?

• 3月15日
  • ちゃん

ちゃん

絵本を読み始めたのは4ヶ月くらいからですが、アンコールを催促しだしたのは最近です😅あゆぴこぷーさんは、どんな絵本を読まれてますか??仕掛け絵本だと赤ちゃんも興味を持ちやすいですよ💓私もそろそろ新しい絵本が欲しいです✨

• 3月15日
じに

じに

うちの娘は2歳くらいまで本当に絵本に興味無かったですね。唯一いないいないばぁだけは少し面白がっていました。(5、6ヶ月の頃です)周りのママ見たいに読み聞かせなんて全然できず笑でも2歳過ぎから急に本読んでと言ってくるようになって4歳のいまでは毎日読み聞かせが必須です。本屋で本を選ぶ事も楽しんでいます。ある程度本人の興味を待ってみるというのも良いかと..笑

• 3月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちも、そのコースになりそうです。
    成長したら興味を持ってくれたらいいのですが…。

• 3月15日

「子育て・グッズ」に関する質問