※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊娠・出産

妊娠初期で不安。食事や仕事で悩み、周囲の理解が得られず。同じ経験をした方いますか?

妊娠初期なのですが、初めての妊娠で
自分のやっている事が一つ一つ不安です。
ご飯をちゃんと食べないといけないのに、
眠気と悪阻でなかなかバランス良く食べれず、
果物やサラダなどさっぱりしたものしか食べれてなくて…。
仕事も飲食店で、勤務時間が5時間なので、休憩時間が無くずっと立ちっぱなし+オープンしたての店と言うこともあり、忙しくて5分も座って居られない状況です。そして、高いところの物を取らなかったりしないといけなくて椅子に登って取るのですがそれもすごく怖いです。
社員さん全員には妊娠のことは伝えてあるのですが、
結婚もしていないし、彼女もいないという状況の
方達なのでよくわかっていない方が多くて…。
子供の為と思って働いているのですが、
色んなことが不安で主人に当たってしまったりしているので、皆さんはそういう事ありましたか?

長くてすみません💦

コメント

becky

えー!心配ですねー😵食べ物は、私も初期の頃は果物ばかり食べてましたよ💦無理はホントに良くないので、食べれるものだけ食べて、サプリメントとかも飲んでました💡 悪阻が落ち着いてきたらたくさん食べれるようになりましたΣ(゜Д゜)食べ過ぎなくらい。。笑 仕事は大丈夫ですかー!?💦私だったら相談します💦何かあってからは遅いし、命には変えられないので😱

• カエデ

カエデ

果物が1番食べやすくて…😭
    サプリメントってダメなのかなーって思ってました…
    座ってたら、何してんねんって言われるんですよね😵😵😵

• 3月14日
  • becky

becky

赤ちゃん本舗とかに、葉酸のサプリメントとかありますよ💡キャンディーとか😄あとプルーンとかで鉄分とったりしてました💡サプリメントは病院の先生もすすめてきました💡 お子さんがいない独身の人にはなかなか理解してもらえないんですよねー、、、うちはたまたまマックで働いてましたけど、主婦はみんな味方で強かったし、店長もお子さんが居る人だったので、多少の理解はあって「僕は母体のことはわからないので、体調のこと、どんな感じなのか教えてくれますかー?」って店長の方から聞いてきてくれて、とにかく無理はしないでねー!って人でした💨 マタニティの制服もあるし、自分の体調でシフトもくめましたけど、カエデさんのところは辛そうですね(T-T)心配だー。。。

• 3月14日
  • カエデ

カエデ

赤ちゃん本舗が私の住んでる地域からなくなってしまって…😭
    西松屋くらいしかなくて…
    キャンディーなんてあるんですね!知らなかったです!病院の先生もおすすめなんですね!
    そうなんです…皆男性ばかりで、最高年齢が29歳なんです…
    私のところは前半と後半で休み希望出せるんですが、体調悪くて休むと、代わりの人を探して ということなので、ほぼほぼ高校生なので人がいなくて…

• 3月14日
  • becky

becky

西松屋にもあると思いますよ🎵体調がいいときに是非✨ わかりますわかります😵うちも、代わりの人を探して休むところだったので💦高校生と大学生も多かったです💦理解してもらうのは難しい環境かと思いますが、とにかく冷静に判断して、病院に相談してみたりもして気をつけてくださいねー(>_<)

• 3月14日
梨美

あたしは仕事してなかったのでお仕事の件はコメントできませんが、つわりのときは、ハムサンドばかり食べてましたよ😅ハムサンドなら大丈夫で、そればかりをひたすら(笑)でも、元気な3324g、54cmのまぁまぁ大きめの男の子を出産しました✨だから、つわりが落ち着くまでは食べられるものを食べて、終わってからバランスを考えたらいいと思います❤お仕事も無理なさらずに😭

• カエデ

カエデ

妊娠中ってハム食べても大丈夫なんですか?!
    なかなか大きいですね!☺
    でも、元気で産まれて本当によかったですおめでとうございます🌷
    なるほど!
    ありがとうございます😭

• 3月14日
  • 梨美

梨美

生ハムがダメなんだと思いますよ?多分😅でも食べまくってましたが、今も元気ですよ✨

• 3月14日
  • カエデ

カエデ

なるほど!
    ハムとかって塩分高いイメージがあったのでだめかと思ってました!
    すごい!!参考にさせて頂きます☺

• 3月14日
  • 梨美

梨美

多分どんな物も食べすぎなければ大丈夫だと思います😌さすがに1日3食ハムサンドとかではなかったので😅他にもうどんは食べられてたからうどん食べたり、調子がいいときは普通にご飯も食べられてました😌多分あたしはつわりが軽かったんだと思います💦とにかく、命には変えられませんからお仕事は無理なさらずに😢

• 3月14日

初期のときは食べれる量食べる食材だけで大丈夫ですよ(*^^*)
赤ちゃんにはしっかり栄養いってます❤
でも立ちっぱなしは良くないですね💦
酷かったら出血したりしますよ😓
私も立ち仕事なので、初め気にしなかったら…毎日出血してしまい毎日病院通ってました😭
2時間立って1時間座る仕事!
って感じじゃないと不安定な赤ちゃんにかなり負担かかるみたいなので、もう一度理由を説明して分かってもらう方がいいですよ!

• カエデ

カエデ

そうなんですね!良かった…😭
    そうなんですよ…
    座ることが全然出来なくて腰と足首がかなり痛くて😵😵
    もう出血が本当に怖くて…。
    激しい動きっていうか、素早く動くのが赤ちゃんに良くないかなと思ってなるべくゆっくり動いてるんですが、それだと店長はいいんですが、他の社員の方があんまりいい顔しなくて…。

• 3月14日

退会ユーザー

赤ちゃんを守るのはお母さんだけですからねー💦
    しっかり社員の方にも理解してもらうのが必要ですよ!
    それで、流産してしまった方が会社的にも問題ですし、、、
    店長から社員に言うて貰うようにしてもいいと思いますよ!
    それか最悪辞めるしかないですね😥
    本当に初期が大切なので😭

• 3月14日
  • カエデ

カエデ

そうなんです…
    赤ちゃんがいるってわかってから、外を歩くのも怖くなってしまって…😭
    店長が他の社員さんの中で1番年下で言いづらいのかもしれないです…
    本当は辞めて安静にしていたいんですが、どうしたらいいのか…という感じです😭
    やっぱり初期は大切ですよね!!

• 3月14日

退会ユーザー

それなら辞めるのが1番ですね!

• 3月14日
よしちゃん

私も不安でした。
でも今は
食べれる物を食べれるときに食べれる分だけ食べるようにしてます😊
あんまり考えすぎるのもよくないのかな?って。
バランスは気にしてないです。笑
食べてはいけなものだけ気にしてます!!

まだ安定期にはいっていないのなら
お腹のベビちゃん優先で
仕事を休んでみてはどうですか??

• カエデ

カエデ

食べれる時に食べれるものを…ですね!ありがとうございます☺
    母親や主人からちゃんとバランスよく食べないと、ちゃんとこれもこれも食べないとって言われるんですが、正直食べれないものが多くて…

私の父親がまだお腹も目立ってないし、子供の為なんだから少し具合悪くても仕事なんだから行けよ。って人で😵子供ためと思うんですが、やっぱりまだ安定期でもなくいつ何があっても可笑しくない状態なので不安です…

• 3月14日
  • よしちゃん

よしちゃん

わかります。
    私も食べれないものありました。
    その時は一口だけ食べて旦那に渡してました。笑

子供のためだと思うなら
    安定期までゆっくりしてた方がいいと思うんですけどね😭
    まぁお金は絶対必要になりますもんね。お父さんが言ってるのもわかりますね。

• 3月14日
na❤︎

私も悪阻が酷くて水さえも飲みたくなかったです。妊娠2.3ヶ月の頃はほぼ果物と炭酸でしのぎました笑
本当に辛いなら頼んで休ませてもらうことも大事ですよ😊 あと椅子に登ったりするのは危険なので変わってもらった方がいいと思います。

• カエデ

カエデ

私も水飲めなくて、柑橘系とかばっかり飲んでます…
    やっぱり休むのは大事ですよね…
    飲み物を作れるのが私だけで、他の子はもう皆配膳ばっかりなんですよ…

• 3月14日
あーちゃん

妊娠初期は本当に不安ですよね💦
私も毎日不安です…

仕事がら8時間勤務で立ちっぱなし、走ったり、座れたと思ったらすぐ立ったり…スクワット状態です…

妊娠初期は食べなきゃとすごい思いますよね💦
でもそれはできないこともあるじゃないですか。私もつわりでできないです。

お医者さんが食べたいものを食べられるだけ食べているほうがストレスないしいいんだよっていってくれました!

• カエデ

カエデ

そうなんです…
    やっぱり不安になりますよね😭

わかります…
    なかなかきついですよね…

そうなんです!食べなきゃ、って思っても悪阻でなかなか食べれないことが多くて、逆にあ、食べたいって思ったものは妊娠中は食べたら良くないものだったりもして…

やっぱりストレスはよくないですよね…
    私ストレス溜めやすい体質らしくて😭

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

すごいわかる!!

食べたいって思うものって食べちゃいけないものなんですよね!

でも先日寿司食べました笑笑
    妊娠がわかったときも食べました笑
    我慢できないですもん😍

食べたいものを食べすぎなきゃだいたい大丈夫だと思いますよ!
    ためだったら体が反応しますから!

• 3月14日
あー

サラダ食べたりして 赤ちゃんに気を使ってあげる事だけでも すごいと思います😭💕
私自身もデパートのテナントでフルで働いてて 9時~19時まで 13時~22時半まで仕事してました!基本的に接客なので座ることすらなく 休憩以外立ち仕事でした😂😂
帰ってご飯すら作る気力もなく ラーメン食べたりしてました🤣
悪阻って大変ですよね😭
食べれる時に食べれるものでいいと思いますよ😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• カエデ

カエデ

そう言ってもらえてすごく嬉しいです…ありがとうございます😭😭
    そんなに働いてたんですね!
    すごい…!!
    ああ、ラーメン美味しそう…🤤
    悪阻大変です…
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月14日