※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーで悩んでいます。ブリーチ後のプリンヘアーを黒く染めたいが、美容室に行くのが不安。自宅で染めるか迷っています。明るかった方の経験を聞きたいです。

カテ違いでしたらすみません(><)💦
妊娠中のヘアカラーの件で質問です。
現在妊娠11週目なのですが、妊娠前にやっていたブリーチの後が徐々に出てきてしまっており、かなりのプリンヘアーになってしまいました。
今は帽子を被るなどして隠しているのですが、この際髪を黒くしてしまおうと思っています。
ですが、調子が良い日でも突然気分が優れなくなったりすることもあり、美容室に行くのがとても不安な為自宅で染めようかなと考え中です。
色々ネットの書き込みなどを拝見していると、良くないと言う方もいらっしゃれば、問題ないと言う方もいらっしゃったりと曖昧で悩んでしまいました。
今まで髪が明るかった方特に、どうされましたか?経験を教えていただけるとありがたいです!

コメント

まま

私も妊娠わかる直前にインナーカラーしちゃっててしかも悪阻で安定期入るまでは放置でした(´;ω;`)
自宅でのカラーは髪の毛にあまり良くないですし、安定期に入って落ち着いたら行くことおすすめします!

• こむぎ

こむぎ

やっぱり自分で染めるのは危ないですよね💦
    もう少し我慢します!

• 3月14日
na❤︎

わたしは悪阻が酷かったので安定期に入ってから美容室に行きましたよ😊明るめの茶髪をほぼ黒髪に染めました!
それまでは帽子を被ったり髪をまとめたりしてました!

• こむぎ

こむぎ

安定期までやっぱり我慢ですよね!
    私も帽子で何とか誤魔化します!

• 3月14日
ぱむ

私も、気になっていましたが、友人の結婚式があり染めてきました!

悪阻が大丈夫であれば、根本少し置いてもらって染めたら大丈夫だと思いますよ!たまたま妊婦さんの美容師さんにあたったのですが、大丈夫だと言ってました。根元を残してもらったのも、妊娠して皮膚が弱くなっていて被れるかもっていう理由です!

• こむぎ

こむぎ

自分で染めちゃうとうっかり皮膚に付いちゃいそうですもんね💦
    私も美容室に行こうと思います。

• 3月14日
*°まぁちゃん・:*+.

私は安定期に入ってから美容室で染めてもらいました!( ºωº )
後期に入ってからは仰向けが苦しく、辛いので自宅で妹に染めてもらいましたね☆
匂いとか、姿勢で体調悪くなったりする場合もあるので自宅だと安心しました☆

• こむぎ

こむぎ

なるほど!人に染めてもらうのもありですね!
    参考にします(´∀`)

• 3月14日
あび

私は初期からのつわりやら体調不良やらで、美容室に行けずすごいプリン状態でした💦
最近やっと行けたので、産後の忙しさのことも考え髪をだいぶ短くし、カラーはやめました😊
今日ちょうど本屋さんで立ち読みしてたら、カラーなどは特に胎児に影響ないみたいですよ!ネットの曖昧な情報より本の方が信憑性ありそうです😊

• こむぎ

こむぎ

本当ですか?
    良い情報をありがとうございます(´∀`)

• 3月14日
さや

私も1人目は髪の毛染めたくて悩みましたが、ネットでみると良くないとか書いてあったので、諦めて出産まで我慢しましたが、2人目は、美容室さんに相談しました。笑染めたら良くないとかはないみたいですが、カラー剤の臭いで体調悪くなったるする人もいるみたいなので、体調みながらと美容室さんは言ってました‼私はつわりが凄かったので、落ち着いてから染めました!

• こむぎ

こむぎ

悪い情報がある分悩みますよね💦
    匂いもきついと思うので、私も落ち着いてからにしようかなと思いました!

• 3月14日
ゆきだるま⛄️

なんか染める液が危険なのではなく洗ってもらう時の体勢やずっと長い時間座っている体勢が辛くて負担になるから控えた方がいいということになってるみたいですよ!!染める液くらいで害は無いと先生が言ってました^^もちろん先生によって多少言うことは違いますけどね^^身体に負担がないかが1番大切です❤️私はめんどくさいのもあって後期に上暗めのグラデにして産後行かなくてもいいようにしました(^∇^)

• こむぎ

こむぎ

先生が仰っている言葉ってなんか安心しちゃいますね(*^^*)
    グラデって言う手もありますね!
    私何回染めても毛先が色変わっちゃうのでいいかもです!

• 3月14日
Igome

伸びても大丈夫なようにグラデーションにしてもらってはどうですか?わたしはそうしてました^_^

• こむぎ

こむぎ

グラデーションいいですね!
    思いつきませんでした!
    参考にします!

• 3月14日
さっちゃん

私今日自分で染めましたー(笑)
薬品は赤ちゃんに害はありませんよ!
ただ、妊娠中は肌が違うので荒れやすかったり体調によっては匂いで気持ち悪くなったりするみたいです!美容院で言われましたよ!
なので、妊娠中だとやってくれない美容院あるので、確認してから行った方が良いです!

• こむぎ

こむぎ

本当ですか!?♡
    何周目くらいに染めましたか?♡

• 3月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

今14 週ですよ!上の子の時も初期と後期で自分で染めてました!

• 3月14日
  • こむぎ

こむぎ

そうなんですね!
    時期とかは気にしなくて大丈夫ですかね?
    14週目というと安定期頃ですよね?(´∀`)

• 3月14日
さっちゃん

安定期まであと2週間です!
初期でつわりが酷い人は落ち着いてからが言いと思います!

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます(´∀`)
    もう少しつわりが落ち着いてから染めようと思います(*^^*)

• 3月14日
まい

私もちょうど、プリンが目立ってきて、最近髪染めました!
病院の先生に聞くと、体への影響は大丈夫ですとのことで、いってきました!

ちなみに、私も毎日悪阻の体調の変化ぎ激しかったので、念のため、施術の前日まで予約をいれるのはやめました(笑)

美容師さんに聞くと、妊婦さんは肌が敏感になっているのと、頭皮を薬剤が覆うので、皮膚が酸欠状態になりやすいので、妊婦さんには少し負担になるとのこと。
でも、薬剤が直接胎児に影響があるわけではないと聞いているので、みなさんおしゃれ楽しんでますよ〜とのこと。
あくまでも、医者ではないけので、断定はできませんが、との断り付きです。。

いつも使っている薬剤ではなく、少し優しめの薬剤で、根元はコテコテに塗らないようにしてもらって、無事に施術完了しました!
ぜんぜんピリピリしませんでした!
悪阻は相変わらずひいてないので気持ちは悪かったですが、髪を染めることで悪化はしませんでした!
きちんと妊娠初期であることを伝えた上でしてもらったので、美容師さんも体調に気を遣ってくれて、進めてもらえました😊

ちなみに、私も真っ黒にしようと思いましたが、真っ黒だと不自然だし、美容師さんに、妊婦さんでそういう人結構いるけど、施術後、みんな納得いかない悲しそうな顔するから、すこーし茶色残すくらいが丁度いいかもよ?と言われ、若干茶色残るくらいに染めました!結果、満足です😆
これなら、プリンになっても、そこまで目立ちません(^^)

何か参考になれば。。

• こむぎ

こむぎ

美容室に行かれたんですね!
    今市販のカラー剤で染めようか迷ってたんですよ💦
    つわりが落ち着くまで我慢しようと思います!
    詳しい説明ありがとうございます(´∀`)

• 3月14日
M

私は9週目くらいで行っちゃいました!美容師さんに妊婦と気付いてくれて態勢だったりトイレ大丈夫ですかー?など細かいお気遣いいただいたので全然問題なくカラーカットできました😊つわりがまだひどいならもうちょい先延ばししたほうがいいかもしれないですね😭💭

• こむぎ

こむぎ

私も今日思いきって明日の午前中に美容室予約しちゃいました!
    気遣って下さる美容師さんだったらいいなぁと祈るばかりです♡

• 3月15日