※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるこ
子育て・グッズ

左胸の母乳量が増える可能性はありますか?左右で母乳の出が違う経験談を教えてください。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。産後すぐから母乳があまり出ずミルクと混合で今も1回60mlを1日5~6回ほどあげてます。おっぱいは1日10回以上はあげてると思います。

先日乳がん検診の際に左胸をエコーでみたところ、授乳終わりかけのおっぱいのようだと言われました 笑。 確かに右に比べるとあまり出てないなと感じていたのですが、今後左胸も母乳の量が増えることはあるのでしょうか。左右で母乳の出が違っていた方の体験談教えてください!

コメント

tobe

左胸から飲ませるようにしたらいいですよー😊

• ぽるこ

ぽるこ

ありがとうございます!左胸からあげるようにしてるんですが、機嫌の悪いときは怒って泣いたりするのでついつい右胸からあげてしまいがちです。根気よく続けます!

• 3月16日