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109lv
お仕事

コールセンターの仕事は、受かりやすいですか?身体を動かす仕事からの転職で、他人との電話が苦手な方でも向いていますか?妊活中で考えている方の質問です。

コールセンターでお仕事してた方いますか?

面接は受かりやすいですか?

今まで身体を動かす仕事ばっかりだったんですけど、そうゆう人にとっては辛い仕事ですか?

基本、他人との電話が苦手なんですけど、向かないですかね?(今まで接客業で、お客さんと話す分には全然大丈夫ですが、顔が見えないのが不安で)

妊活中の妊娠するまでの仕事で考えてます!
立て続けに質問すみません。

コメント

♡虎くんママ♡

コールセンターでSVやってました!
雇ってみなきゃ分からないのでとりあえず採用してました。
マニュアルあるので大丈夫だすよ〜。

  • 109lv

    109lv

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    その~コールセンターでのお仕事はどんな感じですか?
    もちろん、会社によると思いますが、人間関係、雰囲気など、コールセンターならではのものがあったら教えてください!

    • 10月3日
  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    うちはアウト(こっちから発信してアンケートしたりアポとったりする)の業務はなくて、インバウンドのみだったので、優劣がないので人間関係はすごく良かったですょ!

    働いてる人は20代から50代まで同じくらいの割合でしたょ。
    妊婦さんもいましたょ♡

    いろいろな会社の通信販売の受付がメインだったので、クレームもなく(クレームなどは販売会社のお客様窓口のほうで対応)長く続ける方が多かったです。

    • 10月3日
  • 109lv

    109lv

    仕事内容によって、ギスギスしたりするんですね(笑)
    どれだけアポとれるか!ってやつだと、大変そうですね(((^^;)

    妊婦さんも働きやすいんですね♪♪

    コールセンターはクレームのイメージもあったので不安でした。
    それは別に窓口があるんですね!

    • 10月3日
こねぱん

テレオペもテレアポもしてました!

私は落ちた事ないですが、
テレアポの方が受かりやすいと思います!後は企業の規模・緊急性によって受かりやすいかは変わってきますかねʕ•ٹ•ʔ

妊娠中は身体動かせないので私はかなり楽でしたよー!!

電話が苦手な人が電話業務は向いてないかもしれませんが、意外とテレオペでしたら答えたりするだけなのでいけると思います!

テレアポは電話嫌いには難しいと思います(´・_・`)

  • 109lv

    109lv

    テレアポはこちらから電話するんですよね?
    テレオペは、かかってきたら答える感じ?ですよね!

    1日どれくらいの時間働いてましたか??
    コールセンターのお仕事は休憩とかはあるんでしょうか?

    • 10月3日
  • こねぱん

    こねぱん

    そうですそうです!!

    1日8時間普通に働いてました!!

    昼休み別で1時間半に15分休憩あるところもありましたし、
    昼休み以外ないところもありました(-ω-;)

    会社によってまちまちかと…

    • 10月3日
  • 109lv

    109lv

    フルタイムですね!!
    短時間(5.6時間)だと休憩は微妙そうですね(((^^;)

    • 10月3日
ダ

お客様とお話が出来るのであればテレアポでも充分やれると思います。

  • 109lv

    109lv

    ありがとうございます!
    大丈夫だといいなぁ。

    • 10月3日
K mama

コールセンターで働いてました(^-^)
体力的には座り仕事なので
妊婦さんにはとてもいいお仕事だと思います(*^^*)
私は妊娠がわかり5ヶ月まで続けていたのですがつわりが酷いため辞めました(´;ω;`)
私の場合は業者さんとアポをとる仕事内容だった為ノルマがあり…常に吐き気と戦いながらでしたのでなかなか声もでず(;_;)
座り仕事なんですけど同じ姿勢はよくないと先生に言われていたのでクッションなど引いてました!
妊活からの妊娠期間まででしたら問題ないと思います(*^^*)

会社にもよるので受かりやすいかはわかりませんが私は仕事内容も嫌いではありませんでした!
ただ、ひたすら電話対応ですので多少貧血気味になったり頭痛が起こりますね。これも人それぞれだと思います(´・ω・`)

あまり参考にならないかもですが(´;ω;`)
頑張ってください\(^_^)/

  • 109lv

    109lv

    同じ姿勢も良くないんですね(((^^;)
    妊婦さんて大変。
    こっくんmamaさんはノルマがあるお仕事だったんですね…私はその仕事出来そうにないなぁ(><)

    たしかに、ひたすら電話対応だと身体に変化が出てくるのかな…

    じっくり考えてみます(^-^)/
    ありがとうございます!

    • 10月3日
Mi

コールセンターで働いています♪
通販の受注と他の事業内容も応援で入ります。
職場にママさんが多いので、空き時間におしゃべりしたり休みの融通は結構ききます!
トイレも入電が立て込んでなければ自由に行けます(´∀`)

しかし今吐き気で苦しいのでマスクしながら電話してますが
酷くなったら一旦退職し産後復帰を考えてます。
妊婦さんにも続けやすい仕事だとは思いますよー💡

初歩的なパソコン操作が出来ればあとはマニュアルや研修あるので心配いらないと思います😊

  • 109lv

    109lv

    コールセンターは、仕事内容によってだいぶ違いそうですね(((^^;)
    みまるさんみたいな職場だと働きやすそうだな~❥❥
    ちなみに、週何日、何時間働いてますか??
    時給も結構良いですか?

    • 10月3日
  • Mi

    Mi

    受信と発信で大きく異なりますね💧
    週に4.5日、1日4.5時間出てます。
    時給は1050円で夜間はアップします⤴︎

    • 10月4日
  • 109lv

    109lv

    そうですよね…
    発信は大変そう…
    結構入ってるんですね♪♪

    • 10月4日
  • Mi

    Mi

    発信は未経験なのでなんとも言えないですが精神的にきつそうですよね(;´Д`)
    かなり前にシフト作られたので結構入ってます(´Д`)
    すでに吐き気きてるので乗り切れるのか不安ですが💦

    • 10月4日
  • 109lv

    109lv

    ですよね…
    ギスギスとした争いがありそう。

    悪阻辛そうですが、無理なさらずに、お仕事してくださいね(><)
    お大事にしてください!

    • 10月4日
  • Mi

    Mi

    基本的には皆いい人ばかりで子持ちに理解ある人ばかりなんですけどね(´Д`)
    ありがとうございます┏●身体第一で頑張ります\(^o^)/

    • 10月4日
  • 109lv

    109lv

    そうゆう職場に就けるように頑張ります!
    コメントありがとうございました!
    赤ちゃん、順調に育ちますように♡

    • 10月4日
deleted user

バックオフィス的なコールセンターで働いてました。トレーナーでしたが、妊娠してつわりがきつくて、通勤一時間も辛かったのでやむ無く辞めちゃいましたが。

仕事自体は、マニュアルあるし分かんないことは上の指示をあおぐので、普通にやってれば楽な仕事ですよ。

ある程度経験積んでトレーナーになれると、自分の方針で現場をまわせていけたりするので、それなりの責任もついてくるけど思い通りに現場回せる上に、責任がついてくる変わりに得られる情報が増えてきて楽しかったですよ。

基本的に、お客様と直に話すので、対応する現場のモチベーションも大事にされる仕事だと思います。

他の仕事とは、ちょっと異色なところがあると思います。

普段は役職者より現場が大事にされます。でも、その分、能力は他の仕事ではあり得ないくらい明確に数字化されて、昇給や減給にもろに影響していく内容を話す定期的な面談もあるので、緊張感もあります。

そういうの、理屈的に納得して数字化された弱点に素直に立ち向かえる根性さえあれば、なんの問題もなくできる仕事だと思います。

  • 109lv

    109lv

    そうなんですね(´・・`)
    でも、妊娠は嬉しいですね♪♪

    減給などもろに影響してくるとか、面談とかの話は、役職者のことですか??
    現場の人達も数字とかに対する根性?みたいなのも必要ですか(><)?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    現場に関わる人みなですよ。
    トレーナーの私も現場の仕事してたので当然私も。

    コールセンターなので、主には会話スキルです。

    相手の話を聞くスキル、言い回すスキル、相槌のしかたとか、言っちゃいけないことを言ってないかとか、必要のない問題を作ってないかとか、あと言葉の使い方などなど。結構細かいですよ。なにより他の人よりトラブルが多いと、評価落ちます。どうしても。

    あと事務仕事がある場合は、正確性やスピードなども。

    全部、客観的な目線を数値化するために、項目ごとに5段階とかで評価していき、自分評価と上の評価とで総合評価を出していってました。

    一応名目的に、苦手分野をそれではっきりさせて対策するためって言うのもありましたが、お金に結局繋がるのでなかなかデリケートな部分です。

    長く続けたい人にとってはすごく真剣な問題ですが、いつか辞めるつもりなら評価はそこまで気にすることでもない気がするので、大丈夫かなって思います。

    私はトレーナーとして、SVに問題をあげる手前のところまでについて現場を指揮してフォローもする立場でもあったので、個人の仕事の細かいところを見る機会が多いため評価もある程度やってました。

    そして立場上、私の対応1つで個人のモチベーションを左右させることも多々あるわけで。気分を害してしまうと上下の間柄って壁ができやすいし態度に出るのは当たり前ですよね。逆はいいですけど、仕事で反抗的な態度とか出てしまうと、空気を乱す可能性も高いし嫌でもそのまま評価をしなきゃいけないわけで。
    評価する側にとっても、給料に反映するのがわかってるから悪い結果に評価つけるのは胃が痛くなるほど苦痛だったので、現場の個人個人のモチベーション状態にはすごく気を張ってましたよ。

    さっきのコメントは、評価をする立場から、って言う意味合いで書きました。

    心置きなく、前向きに頑張っているっていう評価をつけられる人材になってもらうための私の立場上の努力も並みじゃなく必要でした💦

    私がいたところは女社会でしたのでね(T_T)
    恐ろしいですよ(笑)
    悪い空気ができたときは(笑)
    いい空気の時はお互い女性同士なので、頼もしいかぎりなんですけどね!

    • 10月3日
  • 109lv

    109lv

    いろいろと裏の話までありがとうございます。
    テンパリストさんがいたところは、テレオペですか?テレアポですか?

    誰でも出来る。未経験でも大丈夫って言っても、ちゃんとした仕事ですもんね(><)

    いつか辞めるとしても、責任感は持たないとですね!

    • 10月3日
ゆきる

私はヤマト運輸のコールセンターで宅急便の担当をしています。
集荷、日時変更、再配達、各種お問い合わせなどの受電業務を
しています。


1日3時間、18時〜21時まで
働いてます。


前職で営業やサービス業なども
していたのでその経験も活かせ
ました。


妊活中から始めて1年経ちましたが、悪阻が酷い時など週1で
休んでいましたが、職場が
妊娠、出産、子育ての経験が
ある人ばかりでムリしないで
と声かけて下さる方ばかりで
今、妊娠7ヶ月になりましたが
働きやすいです。


大きなコールセンターだと
専用休憩室もしっかりあるので
とても働きやすいです。

  • 109lv

    109lv

    いいですね!
    周りが気遣ってくれると、だいぶ助かりますよね(><)

    今すごい悩んでます。
    やってみたいけど、5.6時間喋りっぱなしだよな…
    休憩ちゃんとあるのかな…

    とか。

    なかなか踏み込めず(..)

    • 10月4日
ゆきる

結婚前、エステやヘッドスパサロンで働いてましたが、どちらも
お客様の予約ありきの仕事なので
歯磨き時間入れて正味15分しか休憩時間なかったので
今と職場環境、全然違います。


私は3時間勤務なのでトイレ休憩
5分程度のみです。
4時間〜5時間働くと
10分の休憩がありました。


労働基準法で
労働時間が6時間を超え
8時間以内の場合は少なくとも45分、8時間を超える場合は少なくとも1時間ですが、休憩時間
取得できます。


面接の際に質問してみては
いかがでしょうか?

ゆきる

通販会社のコールセンターの
面接も受けましたが座って
業務にあたるものの営業の要素が
強いので、面接官の方が数字を
やはり、重視すると仰っており、妊活、妊娠中のこと考えると
少しストレスになるかなと思い
ました。


今の仕事は
お盆、母の日、年末が一番の
繁忙期でお歳暮、クリスマス、
お歳暮で電話対応が大変です。



でも、商品のリコールや
台風による配送区域の制限規制や、外苑神宮の花火大会や
夏のロックフェス開催時期等
全国各地のイベントや天候などが
集配に影響があるので社会の変化を感じながら、できる仕事で
仕事を楽しむモチベーションに
なってます。


sk916さんも良い職場に
当たると良いですね♪(´▽`)

  • 109lv

    109lv

    ありがとうございます!
    もう少し考えて行動にしてみます!

    面接行くだけいって、合わなそうだったら、辞めればいいですもんね!!笑

    • 10月4日
ゆきる



私はアラフォー既婚者
コールセンターは
未経験だったので
大手コールセンター〜派遣会社
まで幅広く1ヶ月ほど就活して
20社くらい派遣アルバイトも
含め、応募して面接出来たのは
5社、採用になったのは
1社でした。


色々、考えて決めてみると
良いかと思います。

  • 109lv

    109lv

    そんなに厳しいんですか〣( ºΔº )〣

    私もほんとに働くんだったら、本気で行動しないとな…(><)

    ありがとうございました!

    • 10月4日