※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
産婦人科・小児科

北九州に住む妊婦です。エンゼル病院の検診だけ受けられるか不安です。里帰り出産を希望しています。

初めまして、よろしくお願いします。
エンゼル病院について質問があります。

現在妊娠5週目、初診にて胎嚢確認出来た段階です。
4月から夫の転勤で北九州に住むことになりました。
エンゼル病院の評判がとてもいいので、検診を受けることが出来たらと思っているのですが
里帰り出産を希望しているので、エンゼル病院の検診のみの利用は可能なのでしょうか。
評判が良く皆さん出産までお世話になっている方が殆どのようで。
里帰り出産で検診だけだと言うと嫌がられるんじゃない?と知り合いに言われまして、少し不安です。

乱文失礼しました、皆様のお知恵を貸していただければと思います。

コメント

はるいち

エンゼル病院のHPを見ると、「里帰り予定の方は〜」という表記があるので、検診のみも受けていると思いますよ。

私の行っている病院は、そこで分娩予約すると4Dエコーが無料という特典はありますが、里帰りだからといって対応が悪いとかそういったことは感じたことはありません。

• まつ

まつ

こんにちは、早速の返信ありがとうございます。
    HPすっかり見落としていました、助かりました。

4Dエコー無料など特典があるのは素敵ですね。
    私の友人で出産経験のあるのがその子だけなので、つい不安になってしまいました。
    ありがとうございました。

• 3月14日
ちびすけ

知り合いがエンゼル病院で出産しました*\(^o^)/*
すごく綺麗な病院で、北九州でも評判良いです!
答えになってませんが、電話で聞いてみてはいかがでしょうか??確実だと思います*\(^o^)/*

• まつ

まつ

早速の返信ありがとうございます。
    お知り合いの方も、ちびすけさんもおめでとうございます。
    やはり評判良いのですね、よかったです。
    そうですね、予約のこともよく分からなかったのでこの件も兼ねて電話してみようとおもいます。

• 3月14日
きなこ

検診はエンゼル、
出産は里帰りで県外でしました!!
検診のみの利用の方も沢山いますし、全然大丈夫でしたよ!!
つわりでも里帰りしたりと、何度も行ったり来たりしましたが、
母子手帳を見ながらきちんと検診してもらえました。
ただ、里帰りする前の最後の検診では紹介状台を5000円くらい支払った記憶が!
まあこれはどこの病院もあると思います。

余談ですがうちは検診後に、建物内のレストランでよくランチして帰ってました😄
エンゼルで出産すればそれが食べれたようですが、食べれないのでせめてもと笑
出産頑張ってくださいね!

• まつ

まつ

夜分に返信すみません、ありがとうございます。
    実際に利用されたのですね、貴重な情報ありがとうございます。

ご飯が豪華だと伺っていましたが、それがレストランでは食べることが出来るのですね。
    私も利用してみたいです。
    まだまだ先の話で気持ちばかりが急いていますが、無事出産まで出来たらとおもいます。
    ありがとうございます。

• 3月14日
  • まゆてぃーな

まゆてぃーな

横からすみません。
    現在エンゼルに通っています。
    出産は長崎市に里帰りします。
    レストランは残念ながら閉鎖の告知がされてますよ。
    4月までは開いてないと思います。
    健診のみの件ですが、全然大丈夫です。
    エンゼルは人気なので8wの妊婦さんが即予約を入れます。
    予約したくてもできない状況もあるので、健診のみも嫌がられませんよ。

• 3月15日
  • まつ

まつ

こんにちは、私も長崎の予定です。同郷ですね。
    レストランは閉鎖されているのですね、残念です。
    健診予約無事取れるように頑張りたいと思います。

• 3月15日
yu0014

私も現在エンゼル病院に通っています☺️✨
私も評判がよかったので決めましたが、人気の病院なので分娩予約したくても取れない方もいますし、検診だけでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
先生はどの方も親切で、聞いたことにはささいな事でも丁寧に答えてくれますし、エコーも最初から経腹エコーで丁寧に時間をかけて見てくれるので安心感が違います。
一人目の産婦人科医はエコーも最低限、会話も流れ作業で不安になることも多かったので違いにビックリして感動しました☺️
検診希望日があるなら2週間前になってすぐに予約を入れないとすぐ埋まってしまうのでその辺は大変ですが、個人的にすごくオススメです✨

• まつ

まつ

返信ありがとうございます。
    検診だけでも良いと聞いて安心しました。
    2週間前の予約で、すぐに予約しないと埋まってしまうのですか。早速電話してみようと思います。

現在北関東にいるのですが、とりあえず胎嚢確認だけでも…と行ったクリニックが本当に胎嚢確認だけで他に検査もなく、こんなものなのかとびっくりしていたのでエンゼル病院を受診するのが待ち遠しくなりました。
    ありがとうございます。

• 3月15日
  • yu0014

yu0014

初診は基本的に予約無しになると思うので待ち時間は覚悟した方がいいかもです💦私は、初診時に人の多さにビックリしました(笑)
    2度目からは携帯から好きな時間、先生で予約が取れるようになります☺️
    北関東…遠くからのお引越しになるんですね😣お引越しの準備も大変だとは思いますが、お体大切にされて下さいね✨

• 3月15日
  • まつ

まつ

初診は予約出来ないのですね。暇つぶしの道具を沢山持ってのぞみたいと思います。

お気遣いありがとうございます。荷物の多さにへこたれそうですが頑張りますね。
    yu0014さんもお体に気をつけてお過ごしください(^-^)

• 3月17日