※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

新潟県長岡市の中央病院で今年出産されるママさんいますか?('ω')

新潟県長岡市の中央病院で今年出産されるママさんいますか?('ω')

コメント

がっちゃん

去年ですが出産しましたよ!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    1人目立川だったので中央よく分からなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)入院中とかどんな感じでしたか?('ω')

• 3月14日
  • がっちゃん

がっちゃん

母乳だと3時間おきにあげないといけなくて夜中とか寝てたら起こされました😂
    若い助産師さんは優しい方が多かったですよ!
    ご飯は病院食なので美味しくなかったです!

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

やっぱり授乳は立川と一緒で3時間起きですよね(゚o゚;;
    お祝い御膳みたいなのは出ませんか?!ちなみに立川バイキングでした!

• 3月14日
  • がっちゃん

がっちゃん

お祝い御膳ありましたよ!
    あまり美味しくなかったですけど😰

中央でよかったところは授乳クッションが貰えるところですかね!

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

美味しくなかったんですかー(゚ω゚)笑
    立川美味しくて中央もどんなの出るか楽しみしてます✨
    産後はなにかとお腹空くので食べれるだけありがたいです( ˙-˙ )👌

そうなると、授乳クッションて入院準備に必要ないってことですかね?(゚ω゚)

• 3月15日
  • がっちゃん

がっちゃん

病院食なので薄味+健康食で😅
    偏食のあたしには辛かったです!笑
    よく、病院内にあるコンビニに行ってゼリーやらヨーグルトやら買って食べてました!

あたしの時は授乳クッション、入院準備に書いてなかったです!
    授乳指導の時にもらいましたよ!

• 3月16日
ママこ

こんにちは!
4月末に中央病院で出産予定です🙋‍♀️

• ゆう

ゆう

私6月末です!2ヶ月違いですね(*'ω'*)✨

• 3月14日
  • ママこ

ママこ

6月末予定なんですね!✨同じ中央病院の人がいて、嬉しいです!!色々、情報交換できたらいいですね(*´∇`*)

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

私も嬉しいです😆!
    健診とかでもしかしたらあってるかもしれませんね(^○^)

• 3月15日
  • ママこ

ママこ

会ってるかもですね!(°▽°)
    健診で他の人見ると、入院は大部屋の予定なので、少しでもお話できるかな?とか思っちゃいます(⌒-⌒; )
    そんな余裕ないでしょうけどね〜(^^;)

• 3月16日
あちゃん

11月に中央さんで出産しました!!
予定日過ぎの促進剤で誘発分娩だったんですが、たくさん励まして貰ったり、産んだ後にいろんな方が頑張ったね!と声をかけてくださりました🙇‍♂️
スパルタ助産師さんが2.3人ほどいらっしゃってきつめな言い方されますが…🙄
病院食は和食か洋食か選べますが、和食はお勧めしません(T . T)おじいちゃんのご飯みたいです!味がなくて🙄

入院中のお風呂の順番の札が回ってくるんですがそれがめんどくさかったです、😭最後の人はナースステーションに返しに行かなきゃいけなかったので
産後のお股が裂けそうでした...

翌日から母子同室が始まるんですが
ちょっと休みたい時とかみてもらえるのでありがたかったです!
調乳指導ってゆうのがあって、任意参加なんですが参加すると粉ミルクのサンプル(箱スティック)が貰えたり
授乳クッションや、産後セットのカバンがミッキーさんだったりして地味に嬉しかったです!

長文失礼しました😭思い出しながら書いていたら長くなってしまいました!

出産頑張ってください🙇‍♂️😭

• ゆう

ゆう

出産お疲れ様です!
    お子さん3ヶ月だと今夜ミルクで起きたり色々大変な時期ですよね(゚o゚;;💦

キツめな先生いるんですか( ˙-˙ )グサっ
    和食好きなのにおじいちゃんの御飯と言われるとこれは洋食希望するしかないですね(゚ω゚)

お風呂に順番なんてあるんですね、
    立川そんなのなかったので今から入院中不安です💦
    産後セットとかはありがたいですね!✨

• 3月15日
  • あちゃん

あちゃん

もうすぐ4ヶ月で産まれたばかりに比べたらだいぶ落ち着いてきましたが寝返りを覚えて夜中も目が離せない状態です( i _ i )

サァ!産むぞって時にベテラン助産師さんが
    痛いなら踏ん張りなさい!痛いって言う暇があるなら踏ん張りなさい!や

産後のおっぱいチェックでこれでもか〜〜!ってほどこねくり回されたのと…
    でも大丈夫です!ほとんどいい人ばかりだったので🙄💓

お風呂の札、極度の人見知りの私にはキツかったです…
    個室はトイレお風呂ついてるのでそういった札はないです!

• 3月15日
Miiiiicha

今月、中央病院で出産しました✨
たしかに、夜中授乳時間が3時間過ぎてると起こされました:(;゙゚'ω゚'):!

私もいろいろ貰いました😘

病院食は、和食を選び…お昼ご飯には満足しましたが、朝ごはんが質素でした🥣助産師さんも言うくらい笑

助産師さんは優しかったです✨
ユーモアのある方がいて、笑わせてもらいました😁
中には、冷ためな方もいましたが…基本は、とても良い方達でした😌

部屋は大部屋を選択しました^ ^
同室のお母さんたちと、会話したりして、交流も出来ました(o^^o)けど、基本は、赤ちゃんと同室なので、昼間、赤ちゃんが新生児室で預かってもらっているときくらいしか、(この時、赤ちゃんは沐浴タイム.お母さんはシャワー自由時間タイム)お喋りはできなかったですね😓