※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
妊活

不妊治療4年間、治療費で悩み、義実家からの借金に耐えられず、治療を中断。養子を考えているが、子供が欲しい。治療を続けるか、養子を考えるか悩んでいます。

不妊治療4年間してきました。
タイミングを2年程。
AIHを6回(卵管注入と子宮内注入)。
タイミングで妊娠するも流産で胞状奇胎。
IVFへのステップアップを考え金銭面が大変なため旦那の実家で一時的に治療費を貸してもらうことにしましたが了承を得たものの、お金お金と義実家へ行くたびにお金の話をされ嫌みを言われているようで耐えられなくなり、治療も精神的に疲れてしまい不妊治療もステップアップもやめ、義実家でお金を借りるのもやめました。嫌みを言われながらお金を借りる位なら自分達でお金を貯めて頑張ろうと夫婦で話し合いました。なので現在は通院してないため自己タイミングでの妊活。でも多嚢胞のためいずれ無排卵月経になり不正出血が度々起こるようになってしまうため通院せざるを得なくなります。子供も早く欲しいですが費用の面、精神的や薬の副作用を考えるとまた治療を...とゆう気になりません。
旦那と自分との子供が欲しいです。
でも数年治療をしてきたのに結果が出ず年齢的にも焦りを感じます。
現在、養子を考えたり受け入れた方いますか?
子供が好きなのでどうしても子供が欲しいです。
養子は簡単なことではないことは十分わかってます。
何か知ってる方いましたら教えてください。

コメント

mochico♡

わたしの友人2人も、諦めかけたころに突然さずかりましたよ❁
なんだかんだ、ホルモンに悪影響を与えるストレスが1番ダメだったんだねっていう結果なのかもしれないですね。

わたしはまだ1年目ですが、最近リセットのたびに悲しくなっていたときにそれをふと思い出し、
先月から開き直って元気にすごしてます❁

わたしだったら、
お金借りるのやめると思います。
おにぎり持って公園!とか
お金かけずに楽しめること、
なんでもいいのでそっちに力をいれてみるのはどうでしょう❁

お互い元気なべびちゃんくるといいですね❁

• まるゆち

まるゆち

コメントありがとうございます☺

諦めたら授かったってよく聞きますよね。そんな奇跡起こってほしいです😢

mochicoさんも不妊治療されてるんですか?

お互い元気なベビちゃん欲しいですね!

• 10月3日
  • mochico♡

mochico♡

まだ不妊治療には行ってないんですが、
    1度化学流産してからいろいろ怖くなってしまって>_<
    たぶんそれでガタガタっとホルモン崩れたかな>_<と思ってます。

その後、あれ?意外とできないね。。
    年齢もちょっとね。。
    となって基礎体温計を買ったばかりです。

病院でも、毎月確率落ちていくから、タイミング療法?で通いなさいと言われたとこです>_<

• 10月3日
  • まるゆち

まるゆち

そぉだったんですね😖
    ツラいのに話してくれてありがとうございます💦

ホルモンバランスってちょっとしたことですぐ崩れますよね...
    基礎体温もストレスになっちゃうから治療やめてから計ってないです。

何かで気を紛らわしつつ妊活してくしかないですよね。

• 10月3日
  • mochico♡

mochico♡

大丈夫です☆
    いないことにしたらかわいそうって思ってるので❁

ただ毎日、大好きな旦那ちゃんとハッピーに穏やかに過ごす!
    たぶんそれだけですごいパワーな気がしませんか!?笑

わたしこれ前回の生理のあとにハッとしたので
    今回排卵してないかもな〜ぐらいの気楽な感じに切り替わりました。

がんばりましょー♪って言いたいとこですが、
    たぶん、がんばらなくていいんだと思います◎

元気なママのところに来たいだろうなって思って元気に過ごすことにしました❁

• 10月3日
  • まるゆち

まるゆち

こんばんは!

私も流産でツラい思いをしましたがやっぱり忘れるなんてできません。
    子供は欲しくてたまらないけど不妊治療で旦那と喧嘩も増えるし仲良しも義務的になるしでいいことなくて。
    今は私も旦那との生活を楽しみたくてmochicoさんと同じです(笑)

頑張るのもいいことだけど頑張りすぎは疲れちゃうし😖💦
    マイペースに夫婦仲良く過ごします☺

• 10月3日
ポム

私の親戚で特別養子縁組で赤ちゃんを迎えた人がいますよ〜
特別養子縁組は、戸籍上家族になれる代わりに、厳しい基準があるそうです。
年齢制限や、母親になる人は仕事をしててはいけないとか、ある程度の所得がないとダメだとか…
詳しくはわからないなですが、各自治体やNPO法人で説明会を開催しているそうです☆
親戚の家族は、血は繋がってませんが、本当の家族のように仲良しですし、幸せそうです♡

実は、私も今回の体外がダメだったら、説明会に参加してみようかなって思ってたんです(^_^;)
説明会に参加したら養子を迎えないといけないという事ではないので、参加されてみるのもいいかもしれませんよ!

• まるゆち

まるゆち

こんばんは!

もし養子を受け入れるなら特別養子縁組がいいです。基準もやっぱり厳しいんですね😢養子縁組のことをどこに聞いたらいいのかわからなくて以前、市役所に聞きました。でも簡単なことではないし旦那はまだ養子は嫌だと言ってるのでなかなか説明を聞きに行けれません😢

親戚のご家族、幸せそうでいいですね☺✨

ごろたんさんは無事に授かったんですね!おめでとうございます😆
    出産頑張ってくださいね!

• 10月3日
ニーナ

周りにも養子がいないのでちゃんとした回答で申し訳ないのですが、
YouTubeで養子縁組についての動画があります。
何度か見ています。
見るたびに色々な親子の形があるんだなと感じます。
ご存知かもしれませんが、もし見たことがなければ見てみて下さい。

• まるゆち

まるゆち

そんな動画があったんですね😲!
    知らなかったです!
    テレビのニュースとかでやってるのは見たことあるんですけどYouTube今度見てみます!

• 10月3日