※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
妊娠・出産

新品は手洗い、いただいたものは洗濯機で赤ちゃん用洗剤。洗濯槽も洗ってから洗いますか?

赤ちゃんの服の洗濯についてです!
新品のものは、手で水通しをしようと思っていますが、いただいたものは、洗濯機で赤ちゃん用洗剤で洗いますか?
その際、洗濯槽で洗濯機を洗ってから洗濯しますか?

コメント

あや

新品もいただいた物も私は洗濯機で洗ってましたよ!!手洗いしてません(o^^o)

もちもち

洗濯機で洗いました!
そのために洗濯機のハイターをして、さらにすすぎをして、洗濯槽乾燥かけてってやってました😅神経質すぎたかなと思いますが、最初だけはちょっと気にしてみました😂

プー

新品も頂きものも洗濯機で赤ちゃん用の洗剤で洗いました!
洗濯機自体も1度洗いますが毎回ではありません!

あこ

新品も洗剤で洗濯機で洗いました!
最初は赤ちゃん用の洗剤で洗ってましたが既に大人と同じ洗剤、柔軟剤で洗ってます。
洗濯槽は洗ってません。

ri🍓

赤ちゃん用の洗剤で、全部洗濯機で洗いました!
このためにわざわざ洗濯槽は洗ってません!

結優

水通しって言うくらいやから、洗剤はいらないかな、と思って洗濯機で洗剤を使わないで洗いました。洗濯槽の掃除はしてないです。

と言うか、水通しそのものも出産前のその一回しかしたことないです(^.^;

りんご

私は洗濯層を掃除してから水通ししました(^○^)
しばらくしてなかったのでかなり汚くてゾッとしました笑

貰ったものはお下がりですか?お下がりは赤ちゃん用の洗剤使って洗いました!

🐰CPU🐰

水通しの前だけは洗濯槽クリーナーで綺麗にしてからにしました!全て洗濯機で洗っちゃいましたよ〜☺️💓赤ちゃん用の洗剤で洗いましたっ!