※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

皮膚科で脂漏性湿疹と診断され、保湿不要の薬を処方されたが、赤ちゃんの保湿は大切だと悩んでいます。

保湿クリームを塗っても一向によくならなかった湿疹。皮膚科で乾燥ではなく脂漏性湿疹だから保湿しなくていいと言われ薬を処方されました😳でも赤ちゃんって保湿大事ですよね😭

コメント

トレイン

うちの子も脂漏性湿疹でしたが、保湿してますよ!
今は綺麗に治ってすべすべです

• もさ

もさ

薬塗る前に保湿してますか?スベスベ肌になってほしいです(><)

• 3月14日
  • トレイン

トレイン

お薬をもらってるのであれば、そのお薬自体が保湿成分があると思いますよー
    うちの子の時はワセリン成分がメインの薬をもらったので、たっぷり塗って刺激を遮ってねって言われました!

• 3月15日
  • もさ

もさ

そうなんですね!ありがとうございます😌💡

• 3月15日
みゆマミーず

保湿してから掻かなくなりました。
ナチュラルサイエンスミルキーローション使ってよくなりました。

• もさ

もさ

保湿しても掻いてるので薬もらいました😭それやっぱりいいんですね!気になってました😌💡

• 3月14日
hiro67

下の子がぶつぶつでてきたとき、ベビーオイルをぬったら更にひどくなりました💦保湿剤にもよるかもしれないですよ!
今は小児科でだしてもらったものを使ってます。

• もさ

もさ

保湿塗ってから薬塗ってますか?
    予防接種のとき保湿剤もらおうか悩みます😓

• 3月14日
  • hiro67

hiro67

ぶつぶつでてきたときは皮膚科でヒルドイドが混ざった薬をだしてもらったので、保湿剤も入ってましたよ。なので、単体で使ってました。
    今は小児科でヒルドイドだしてもらって使ってます!

• 3月14日
  • もさ

もさ

ヒルドイドよく聞きます!また今度聞いてみます😌ありがとうございます!

• 3月15日