※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

産後の体重減少について相談中。出産後2日で2キロ減少も便秘中。骨盤矯正に興味あり。骨盤ベルトで頑張りたいが、ズレが気になる。下半身にコンプレックス。


みなさん産後どのくらいで体重落ちていきましたか?
まだ出産して2日で便秘もあるので
出産しても2キロくらいしか減ってませんでした笑
1人目の時産んですぐ結構落ちてた気がして
あれ?こんなもんだっけ?と思いました笑
ほんとにまだ2日なので気にする必要はないんだろうけど😅

今回は骨盤矯正行きたいので
1ヶ月は骨盤ベルト頑張りたいけど
横になったり座ったりするとすぐずれてくるかれ
めんどくさいなー…
でも下半身デブすぎるのでがんばります!笑

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

退院前の検診で、かなり落ちてる、と言われました。

  • ゆず

    ゆず

    一気に落ちたんですか?😊
    いいですね😊

    • 3月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    主治医に心配されましたσ(^_^;
    結局、妊娠前ー9キロで止まりました。

    • 3月14日
  • ゆず

    ゆず

    妊娠前よりもマイナス9になったんですか!!!😭それは心配です😂

    • 3月14日
kiara

妊娠前から出産まで+15キロでした。
今は産後1ケ月半で12キロ落ちました💦残りわずかがなかなか落ちてくれません😅笑

  • ゆず

    ゆず

    わたしもプラス15キロでした!!
    あと少しの壁ってほんとでかいですよね…😂
    わたしも1ヶ月ぐらいでそのくらい落ちてたらいいなあって思います😂❤️

    • 3月14日
まな

出産してから3日目です!笑笑
出産時は3キロしか減りませんでした😂笑
次の日また計ったら1キロだけ減ってて
体重変動ありません!笑

お互い
産後ダイエットがんばりましょ😂笑

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりそんなもんですかね😂😂

    がんばりましょう❤️😭

    • 3月14日
ろーるぱんな

産んで2日で9キロ減って、1カ月ちよいの現在妊娠前より減りましたw

  • ゆず

    ゆず

    めっちゃ減りましたね😂❤️

    • 3月14日
ちょろ

出産前に12kg増えたのに、産後4~5日目で4kgしか落ちてなかったです(ちょうど赤ちゃんと羊水と胎盤の重さくらい?)。
産後1ヶ月で7kg落ちて、産後2ヶ月の現在は出産前から10kg落ちてだいぶ戻りました!
母乳育児なので体重落ちるの早そうです(^^)

  • ゆず

    ゆず

    母乳すぐもどるみたいですね😂❤️
    わたしも1ヶ月くらいでそのくらい落ちてればいいなとおもいます😂

    • 3月14日
☆

産後直後でマイナス7キロでした(笑)
そこから少しずつ減りましたが完全に戻る前に妊娠しました(笑)

  • ゆず

    ゆず

    直後でそんな減るのほんとにすごいです笑
    わたしも1人目体重戻ってすぐまた妊娠しました笑

    • 3月14日
もぐもぐま

妊娠中12㎏増えて出産で4㎏落ちたのですが、そこから母乳あげても何しても痩せませんでした😥さらに、2人目で体重がプラスされて戻らずです😭
今は自力でダイエットして妊娠前に戻りましたが2人目はなかなか戻らないという話もよく聞きます💦お互い頑張りましょう😊

deleted user

骨盤ベルトの正しい付け方を産院で教えてもらえば、座ったりたったりしてもズレないのでぜひ聞いてみてくださいー😊🎶
ご出産おめでとうございます💓

Kmama

すっごく同じです💦
今日産後二日目で初めて体重測ると
2キロしか減ってませんでした笑
💩も出てないからかなあとも
思うんですけど、1人目のときは
もっと痩せてた気がして😂
1ヶ月検診後から、2人目は
努力が必要かもしれないですね😭♡
お互いがんばりましょうね♡