※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

服や、ベビーベットなど以外に揃えてた方がいいものありますか?例えば授…

服や、ベビーベットなど以外に揃えてた方がいいものありますか?例えば授乳クッションとか!

• なみ(生後0ヶ月)

コメント

さかな

さかな

私は授乳クッション買っといて便利でしたよ!

• 3月14日
じゅぴたー

じゅぴたー

ベッドありますが使ってません😄💦
添い寝の方が寝てくれます👍
いまはバウンサー(ゆらゆら揺れる)が大活躍中です😂
新生児から大丈夫な抱っこ紐もあるといいと思います😆

• 3月14日
たんぽぽ

たんぽぽ

授乳クッションは買ってませんが、無事過ごしてます(笑
おしりふきはたくさん買いました!

• 3月14日
ゆず

ゆず

ベビーベッドはあまり使わなかったです💦バウンサーも△でした。
抱っこ紐、授乳クッションは大活躍です。小物系も揃えた方が良いかもです◎爪切りなど。

• 3月14日
M

M

赤ちゃん用のものではないですが円座はいるなーと思いました。会陰切開のあとが痛いです・・・

• 3月14日
おってい

おってい

授乳クッションは自分にはあまり合わなくて、用意したけど結局使いませんでした!
会陰切開したので円座は慌てて買いました!って言うても出産後入院中にネットで家に届くように買えるので、会陰切開して痛かったら購入したらいいかもですね。

• 3月14日
ももたろう

ももたろう

授乳クッションはなくてもなんとかなる人もいますが私はないとダメでした。
クッションなしでの授乳は体勢がきつかったし、毎回家にあるクッションやタオルで高さを調節するのが面倒で、やっぱり授乳クッション買いました。
快適になりました😊

ベビーベッドはなかなか寝なくて何度も出して戻してがめんどくさくなり生後4ヶ月頃にもう添い寝にしました。その後全く役に立ちませんでした(笑)
バウンサーはお風呂に入るときにかなり役に立ちました!
脱衣所でバウンサーに入れて待たせておいて、自分だけささっと手早く洗ってその後赤ちゃんをバウンサーから出してお風呂に連れて行きました。
寝返りをするまでは脱衣所に座布団敷いて待たせておいてもいいですが、寝返りするようになるとバウンサーがかなり役に立ちました✨
バウンサーは必要になってから検討すればいいと思います😊

• 3月14日
みーにゃ

みーにゃ

私は授乳クッションは
最初の一ヶ月だけでした😅
次はなくてもいけそうな気がします😂

バウンサー良かったですよー!
リビングに置いておくと
友達などきたときにも置けますし💓
すぐ使えました!

ベビーベッドの端などに