※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

メルカリについてです。メルカリ便で3月5日に商品を発送しました。しか…

メルカリについてです。

メルカリ便で3月5日に商品を
発送しました。
しかし相手から届かないと言われ、確実に送ったのにおかしいなと思い
事務局に問い合わせました。



すると発送から今日で10日経ちますが返事が来て
『配送中に紛失の可能性あり』
『取引キャンセルしお互いにお金返金します』というような連絡がきました。



初めての経験でびっくりしてますが、
商品が紛失だなんてありえるんでしょうか。
このあとどこかで見つかったらどうなるんでしょうか、、、


似たような経験ある方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

問い合わせ番号とかないですか❓

大手運送会社で働いてましたが、紛失、たまーにありましたよ😩

  • ママリ。

    ママリ。


    追跡番号ですかね?ヤマトのページから調べれるんですが
    わたしが10日前に発送したというところからずっと動きなくて、、、

    おかしいなと思ってて数日前からメルカリ事務局に問い合わせてて
    今日やっと返事がきて
    このような手段とられました。

    • 3月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    それならヤマトにも問い合わせしたほうが良さそうですね👌

    センターのほうではもっと細かいデータが見られるはずなので❗️

    • 3月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    ちなみに下記に投稿したの
    先ほどメルカリから来た内容です😵

    • 3月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    行方が気になるので、ヤマトにも調べてもらったほうがいいと思いますよ👌

    なくなるのはやっぱり気分悪いので😅

    • 3月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね!
    でも今思ったら
    追跡番号がすでに確認できない状態なんです。
    メルカリ側に私が出品したページを削除されてしまって。

    • 3月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なるほど😰

    メルカリ便だから、なのかな😰

    ヤマトのほうではまだ確認できるはずでしょうけど、しーちゃさんのほうではもう番号がわからないってことならなかなか厳しいですね...

    発送日、荷受人、出荷人がちゃんとわかれば調べだすことも可能は可能です😅

    • 3月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに匿名ですしね。。

    ちょっと腑に落ちないというか
    気になって(>_<)

    • 3月14日
まゆり

追跡できるような番号とかないですかね?

ちなみに紛失はたまにあります(>_<)
私は受け取る側だったのですが全然届かず出品者に連絡しました。
出品者が郵便局に連絡してくれました。
定形外でも時間かかっても探してくれますよ!
20日後くらいにようやく手元に届きましたが、違うお宅に届けてたらしいです💦

  • ママリ。

    ママリ。


    たまにあるんですか😵

    追跡番号からヤマトのページで調べたら、わたしが発送したのち動きない状態なんです。

    おかしいなと思い、数日まえから事務局に問い合わせてて今日やっと返事がきてこのような処置とられました。

    • 3月14日
  • まゆり

    まゆり


    ヤマトに問い合わせしました??

    • 3月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    ヤマトにはしてないです😵
    いまからでもするべきですかね😵

    • 3月14日
  • まゆり

    まゆり

    下のは読みました!
    これなら納得せざるえないですね(>_<)
    でもメルカリ便でなくなっちゃうのは困りますね…

    • 3月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね(>_<)
    本当にだいじな商品とかだったらどうするんだろって考えちゃって💦

    ありがとうございます。

    • 3月14日
ひまわり

郵送会社も大変みたいですから。
経験ないですがありそうですね

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵

    • 3月14日
ママリ。

このたびは、メルカリ便のご利用に際し、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

商品につきましては、配送過程のいずれかにおいて紛失等が発生した可能性がございます。

商品のお届けができず誠に恐れ入りますが、該当の取引は事務局にて補償を行わせていただきます。

お手続きとしましては、突然ではございますが、キャンセルし購入者には返金をさせていただき、出品者には販売利益を補填いたしました。

※上記内容については事務局から取引相手へご案内しておりますので、ご安心ください。
※メルカリ便の送料は発生しません。

万一、今後商品がお手元に届いた場合にはお客さまのご判断でお納めいただいて問題ございません。
しかしながら、更なるトラブルを防ぐため、再出品は行わないようお願いいたします。

商品のお届けができず、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫びいたします。

らくらくメルカリ便につきましては、メルカリとヤマトで提携しているサービスでございますので、メルカリ側より今後同様の問題が起きないよう周知徹底させていただきます。

メルカリ事務局

えぬ

私は普通郵便で出品し、紛失ありました💦結局未だに届かず見つからず…ほんとにどこに行ってしまったのか分かりません😭

メルカリからは返金対応されましたが、気分の良いものではないですよね😥

  • ママリ。

    ママリ。


    不思議な話ですよね😵

    返金してもらったのはいいけど
    本当に大切な商品だったりしたらどうしようとか考えちゃいます。。

    • 3月14日