※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🍀
妊娠・出産

2人目妊娠中です。空腹時の血糖値が引っかかり、妊娠糖尿病と診断され…

2人目妊娠中です。空腹時の血糖値が引っかかり、
妊娠糖尿病と診断され総合病院に通っています。

前回(初診)で入院した方がいいかもね、と言われ上の子もいるので家族で相談してみますと伝え帰りました。親と旦那は入院に反対。

そして今日2回目の病院行って、
「入院は家族が反対しているので自分で食事管理などします」
と伝えると血糖値は正常でしたが他の項目がひっかかり、前回より体重が増えていたためできれば入院してくださいと言われ、その旨家族に伝えると猛反対。
「診断書などがないと納得しない」
「自分で食事や運動に気をつけろ」
「血糖値が正常だったからいいじゃん」などいわれ…

私も上の子がいるのですごく悩んでいます。
たしかに自分で食事管理など勉強していますが独学なので合ってるかどうかもわからず…

ちなみに私の実家でくらしています。
両親ともに家のすぐ近くでフルタイムで働いているので上の子のお世話は大変になると思います。

どちらを優先すべきでしょうか。
ご意見ください。お願いします😢✨

• 🐻🍀(妊娠29週目, 3歳1ヶ月)

コメント

ゆっちゃん

ゆっちゃん

他の項目で引っかかってるってのが気になりますね😓それが赤ちゃんに影響する可能性があるとかなら尚更…
まだ15週ですし慎重に考えていかないと
万が一を考えても後悔したくないですし…

• 3月14日
  • 🐻🍀

🐻🍀

ご意見ありがとうございます😊
    他の項目は、インスリン抵抗性?と言うものだそうです。
    初めて聞きました💦それ以外はすべて問題なしでした(^^)

そうですよね。後悔はしたくないです😫

• 3月14日
りんご

りんご

病院が入院した方がいいというなら入院した方が思います。
入院しないで何かあった場合後悔しませんか?

• 3月14日
  • 🐻🍀

🐻🍀

私もそう思っています。
    後悔だけはしたくないので…
    もう一度話し合ってみます!
    ご意見ありがとうございました😊

• 3月15日
ココ

ココ

こんにちは。私も妊娠糖尿病です。
内科に通いながらインスリン打ってます。自分で食事管理ってほんと難しいですよね、だんだん挫けそうになります。確かにお子さんがいると入院って大変ですもんね。でも、お腹の赤ちゃんも守らなきゃですよね。先生に相談してみたらどうでしょう?通院しながら出来るかどうか。私は総合病院ですが、入院はしませんでしたょ。大変ですがお互い頑張りましょう。

• 3月14日
  • 🐻🍀

🐻🍀

同じ妊娠糖尿病なんですね。先生に相談するときちんと話してきてねって言われました。お互い健康な赤ちゃん産めますように⭐️ご意見ありがとうございました😊

• 3月15日

「妊娠・出産」に関する質問