※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
妊活

胚移植で陰性結果が続き、不安を感じています。経験を共有したいと思っています。

今日凍結胚盤胞移植の判定日で陰性でした。
前回は新鮮胚移植で陰性でした。

今回の胚盤胞のグレードはAでしたがダメでした。
残っている胚盤胞は一つで、グレードはDです。

先の見えない不安で押し潰されそうです。
同じ様に今頑張っているみなさん、陰性が続き妊娠された方、グレードがよくなくても妊娠された方、お話できればと思い投稿させていただきました。

コメント

雷注意

うちの子は5段階評価で上から4番目の胚盤胞でした。(私の通院していた病院ではグレード4と言ってました)

ほかに良い卵が育てば、捨ててしまうレベルの卵だそうです。
でも無事に着床してくれました。
きっとタイミングもあります。
体の調子を整えてがんばってください!

• cocco

cocco

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!

妊娠は本当に奇跡ですね。
    すごく運命的だなって涙が出ました。

これまで頑張って成長してくれたたまごの為に体調を整えて、次回迎えに行こうと思います。

• 3月15日

私は4回移植失敗してます。
残りの1つで何とか着床しましたが、不安で不安で情緒不安定だったのでお気持ち分かります。

グレードが低く、2個移植も2回しましたが、陰性。もう絶望的でした。

先生がおっしゃるには、子宮内環境も毎回違うし、どんな卵でもちゃんと胚盤胞になる力があるものはチャンスがあるとのことでした。

私は最後の移植の前に子宮鏡検査しました。検査自体は問題はなく、そのあとに生理用食塩水で子宮内を洗浄してくださいました。これで着床しやすくなるからね!と言われました。参考になればと思います。

最後の移植も本当に本当に不安で、泣きまくって、引きこもってやばかったですが、ストレスだらけでもなんとか着床しましたので、大丈夫ですよ!!

• cocco

cocco

そして妊娠おめでとうございます!

子宮鏡検査ですか。
    ママリでは何度か見かけた事がありましたが内容を知らなかったので調べてみようと思います!
    次回の通院の時に先生にも聞いてみます!

私もいつも不安で、こんなんだからもしかしたらダメなのかなと思うこともあったのでなんだか希望が持てました。

お話聞かせて頂けてよかったです。
    赤ちゃんに会う為に前を向いて頑張ろうと思います。

• 3月15日
ちびこ

私は移植9回目で妊娠しました。
移植回数が増える度、毎回毎回発狂の連続でした😭
もうダメなんじゃないかと落ち込む日々も沢山ありましたが、9回目で妊娠できた時は無我夢中で頑張ってきてよかった‼と思いました。
今はとてもお辛い時期だと思います。この辛さは体験した人にしか分からないですよね。。
息抜きで色々お出かけも楽しみつつ後悔のないように頑張ってほしいです☆応援しています。

• cocco

cocco

妊娠おめでとうございます!

9回ですか…
    諦めずに頑張ってきたちびこさん本当にすごいです。
    本当によかったですね、本当におめでとうございます!!

私も母親になれるまで諦めずに頑張ります。
    不妊治療の事は実母以外誰にも話していないので、こうして同じ様に頑張ってこられた方のお話が聞けると本当に励みになります。

最近主人と出掛けることが少なかったので、少しリフレッシュして頑張っていこうと思います!

• 3月15日
おぴん

私は2回、凍結胚盤胞移植をしました。もともと採卵できた卵子も少なく、胚盤胞まで育った受精卵が2つしかなく、事前の説明会で胚盤胞にはグレードがあると聞いてたので、自分の胚盤胞のグレードを培養士さんに聞いたのですが、グレードなんて聞いてどうするの!と何故か怒られ(--;)、あえていうならCとDと言われました。
選択の余地もなかったのですが、最初の移植で着床せず、グレードの劣るほうの卵が着床しました。

ほんとに不安で押し潰されそうになりますよね。何回繰り返せば着床する、というようなものでもないのに、お金はかかるし、心身への負担が半端ないですよね。
これでダメならまた採卵からか……
とビクビクしながら二度目の移植を行い、気分転換に夫婦で旅行に出掛けて戻ってきたら着床してました。
グレードは良くなくても、無事に着床して今34週まで来てます。
coccoさんが無事に妊娠されますように。

• cocco

cocco

5日も前の質問だったのでコメントをいただけてビックリしました!!
    嬉しいです、ありがとうございます!

妊娠おめでとうございます😊

そうなんです、先が全く見えない中でお金が莫大にかかりすごく不安です。

私も2度目の移植のおぴんさんと同じ状況で、不安なのと怖いのと焦りもあります。
    でも、胚盤胞まで一生懸命育ってくれた卵だから信じたい気持ちも大きいです。

こうしたお話を聞くと希望も持てます!
    できることをやって迎えに行く準備をしなきゃと頑張る力にもなります!

おぴんさんは移植前、移植後何か特別やっていたこと等はありましたか😣?

• 3月19日
  • おぴん

おぴん

私の場合は、移植前にエストラーナテープとルティナス膣剤、移植後もルティナス膣剤を処方されてました。
    それ以外には葉酸サプリとルイボスティ~を飲んでました。
    着床した後も、出血が続いたりして、心拍が確認できるまで気が気じゃない日々を過ごしましたが、なんとか今に至ります。
    ビクビクしている私をよそに、卵が頑張ってくれたんだと思います!

• 3月19日
  • cocco

cocco

ホルモン補充周期だったんですね!
    私は今回も自然周期予定なんです😣

ただ、E2が低く移植日からは私もエストラーナテープを貼っていました!

力強くい息子さんですね😊
    無事に元気に産まれて来てくれますように✨

• 3月19日