※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

生後6カ月の娘が最近泣きやすくなり、抱っこしても泣き止まないことがあります。この時期は成長の過程で、泣きやすい時期と考えられます。手のかからない子供でも、泣くことは自然なことです。

もうすぐ、生後6カ月女の子ベビー👶ママです!

今まではお腹すいた時くらいしか泣かなかった娘が
さいきんよく きーきーきゃーきゃー
泣きそうな顔で泣かなかったり 顔をくしゃくしゃにして泣きます。
抱っこすれば今まで泣き止んでいたのに
泣き止むまで時間かかったりと、、

こうゆう時期なんですか?
成長の過程なのですか?

あまり手のかからない、泣かない子なので
あまりにも泣くとびっくりしてしまいます。

コメント

ちーちゃんmama

キーキーキャーキャー言いますよね!!!
うちは本気泣きとは違う泣き方は
構ってほしいとか甘えたい時なのかな
って考えてます☆*。
段々自我が芽生えてきて
色んな泣き方しますよね(*´˘`*)

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも5ヶ月頃から奇声のような声をあげるようになりました。
うちの場合は、私の姿が見えなくなると不安?になるのかして、きーきー言います😓それまでが静かにしてくれてた子なら、びっくりしますよね。

多分時期的なものだと思いますが、もし気になるようであれば6-7ヶ月健診近いと思うので、そのときに聞いてみてもいいかもしれませんね👍

chi66

うちの子も同じです。6ヶ月過ぎてから奇声を上げ始めました。あと、泣きそうなのに嘘笑いのような、泣くんだか笑ってるんだか?何を訴えているのやら。姿が見えなかったり、構って欲しいのでしょうか?
それと、ミルクも少ししか飲まなくなりました。

くろねこ

お返事ありがとうございます!
みなさんも経験あるとのことなので安心しました!ありがとうございます。