※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

海外のサイベックスのミオスベビーカーに興味があります。重さが気になるが、3階のマンションでエレベーターがない状況での持ち運びは大丈夫でしょうか?利用者の意見を知りたいです。

ベビーカーについて質問です!

国内メーカーで考えていたのですが、最近になって海外のものもいいなーと思い始めました!

気になっているのはサイベックス(cybex)のミオスです。

オシャレだし、安定しそう!!
そして人とあまりかぶらない!

ただ、やはり国内のものと比べると重いところが気になっています。。。

今はマンションの3階に住んでいて、エレベーターがありません。ここ1年以内には引っ越す予定です。
週末のお出かけは車移動。
平日は電車での移動になりますが、慣れるまでは近所のお散歩くらいです。

やはり持ち運びにエレベーターがないと厳しいですか?(..)

メリットやデメリット含め、実際に使っている人の意見が聞きたいです!

コメント

かなピンママ

うちは一戸建てのため、家での持ち運びはないですが、軽いベビーカーであれば、持ち運びはきつくないと思います😆
アップリカのカルーンプラス、コンビのメチャカルなら軽いので、3階からの持ち運びはきつくならかいかと思います😊
私と主人は肩こり持ちなので、重たいベビーカーは体にこたえるので、カルーンプラスとメチャカル、愛用しまくりです❤️

•   ぽちこ

ぽちこ

私も軽いのならメチャカルすごく気になっています!やっぱり重さ大切ですね‼

• 3月15日
  • かなピンママ

かなピンママ

うちは年子なので下の娘が産まれてから双子用ベビーカーを買いましたが、重くて、出し入れが大変で結局抱っこ紐&メチャカルorカルーンプラスです😓💦💦
    毎日使うものなので、自分が苦にならない重さのベビーカーの方がいいです😊
    アップリカのカルーンプラスは軽いうえに3ヶ月くらいの赤ちゃんから乗れて乗り心地がいいベビーカーになっていて、うちの上の娘はベビーカーの中でぐっすり寝ていることが多かったです😅
    メチャカルはカルーンプラスほど乗り心地がいいというわけではないですが、持ち運びが軽いし、たたむと薄いし、収納が楽なところです⭐️

• 3月15日
ゆき

免許持ってなくて電車使うことが多くなると思って軽さ重視で
コンビのメチャカルハンディにしました!
持ち運びは軽いし
畳むと薄いので車にも乗せられるので
玄関邪魔だし1階だけど4段くらい玄関まで階段があるので基本的に車に乗せたままです

お友達は戸建てだけど玄関まで階段があるというタイプのお家で
ベビーカーブランドわかりませんが
三輪タイプのものでしたが
重くて一人で出し入れが大変で
家から出せないって言ってました
全然使ってないらしく
抱っこひもばかりみたいです!

3階までとなるとだいぶ大変だと思いますが実際に見に行って持ってみるのが一番だと思いますよ✩⃛
折り畳めるなら車に乗せておくのも手だと思いますけど車から出すのも重そうですね(;_;)

•   ぽちこ

ぽちこ

重くて使わない。。。ってなったらもったいないですよね!お店にも見に行ってみます!

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます✩⃛

安いものではないですし
    もったいないですよね、、、

わたしは赤ちゃん本舗しか見なかったのですけど少し早まったかなって思いました^^;

三輪だと高島屋とか赤ちゃん本舗の近くにある子供用品のお店とかに多く揃ってるイメージなので
    焦らず色々見てみるのがいいと思います♡

• 3月15日