※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキえもん
お金・保険

イオン銀行での生命保険支払いについて、クレジットカードと口座振替の違いが分からず、整理したいとの相談です。

よく理解ができないので、詳しい方お願い致します(´×ω×`)
イオン銀行からの生命保険の支払いについてです。

今イオン銀行以外の銀行から保険の支払いをしていますが、今回からイオンに変更しようと考えています。

その際、イオンクレジットカードでの支払い?とイオン銀行からの支払い?、2つ私の中で単語が浮かんでいます。。
この2つがごちゃごちゃになっていて、頭の中が整理出来てないです。

クレジットカードの支払いというのは、結局カードにキャッシュ機能がついていれば、イオン銀行からの口座振替ができるということですかね?

教えてください(>人<;)

コメント

風船

イオン銀行のカードにクレジット機能が付いているもので

申し込み時に引き落とし口座をそのイオン銀行に設定していたら

イオン銀行のクレジット機能での支払いが、そのイオン銀行から引き落としになります。

• ユキえもん

ユキえもん

詳しい説明をありがとうございます♡

• 3月14日
まぁ

クレジットカードか口座引落かということですか?
もしそうならクレジットカードは引き落とし口座を指定してると思うので、その口座から、口座直接の引き落としより遅く(クレジットカードの引き落とし日に)引き落とされるというだけですよ。

むーみん

詳細がわかりませんが、クレジット払いにするか、口座引き落としにするかで、結局はクレジットカード払いにしてもイオン銀行が引き落とし先なので引かれるのは同じ口座だと思います。ただ、クレジット払いにする事でカード自体のポイントが貯まるとおもうので、同じ口座から引き落としになるならカードを経由した方がいいと思います。ただ、物によってはカード決済料を取られるので、そこは確認した方がいいと思います。